COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

EVENT

イベント

2021.09.27

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2021

イベント

北海道夕張市で1990年より毎年開催されている映画祭。

通例だと北海道の複数の会場で上映を行い、映画文化だけではなく北海道の経済も良くするイベントの趣旨もあるそうです。

毎回、国内/外の俳優/監督/脚本家/評論家がゲスト出演していて大きな映画祭となりますが、

社会情勢の関係もあり、今年は9月16日~20日の5日間でオンラインでの開催なので参加しました。

アクション、SF、アドベンチャー、コメディ、ホラー、アニメーション(幅は狭いです)、サスペンス、戦争、クライム、ファンタジー、パニックを好むので色々なジャンルの映画があったのが良かったです。

シネコンで上映するような作品というよりかは小中規模の映画館で上映される/された作品が多く、円盤にもなっていない作品もあったりや知らない作品が多数ありました。

映画が好きなのでこの映画祭の存在は認識していたものの、通例の開催なら現地へ行かないと触れる事が出来なかったので、現在の社会情勢は悪い事ばかりではないとは思いました。

今後もこういったオンラインという特性を生かして、遠方で実施している興味のあるイベントには参加していきます。

この記事を書いた人

w

入社年2015年

出身地東京都

業務内容PG

特技・趣味読書、DVD鑑賞

イベントに関する記事一覧

TOP