COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

EVENT

イベント

2018.07.23

ロボット

イベント

どもです。

リニューアル後の投稿ということで、すべてがまっさらです。

ということで新たに書いていきたいと思いますが、

今回は特別イベントはありませんので、ざっくりと。

とある休日に子供たちと引きこもりをしまして、ロボットになりました。

ロボットといっても、ダンボールロボット。

そう、「Nintendo Labo ロボットキット」を作りロボットになりきりました。

今年8歳と4歳の姫と彦ですので、取り合うこと予想されるため、

そもそも、ダンボールだけでも売ってるというのはいい商売ですが、

もう1つ追加で購入し、二人分のキットを用意して挑みました。

朝9時ぐらいから姫、彦+自分のペアで取り掛かりましたが、

お昼ご飯の中断もあり、夕方過ぎまでかかりましたが完成することができました。

彦は、途中で作るのが飽きてしまいました。。。

完成してからは二人とも、大騒ぎで交互にロボットになって遊んでいました。

彦は、姫のやっているときにも同じように手を広げたりして楽しんでました。

二人とも楽しんだあとは、色を塗ったり、折り紙を張り付けたりして、デコってました。

作成に結構な時間がとられましたが、楽しく過ごせた1日でした。

ではまた。

この記事を書いた人

岡田友成

入社年2009年

出身地岐阜県

業務内容インフラ・ファシリティー統括

特技・趣味ドライブ・スノボ

イベントに関する記事一覧

TOP