COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

EVENT

イベント

2019.07.25

授業参観

イベント

はい。どうも~。

今年も半分が過ぎ、7月も下旬。

姫と彦は、1学期が終わりました。夏休みの間は、実家に帰るため、独身気分w

それはさておき、今回も彦から行きましょう。

年中になった彦は、母親参観、父親参観のイベントがあり、それぞれ参加。

母親参観は平日だが、父親参観は土曜日に開催。これはうれしい!

父親参観では、子供たちと体を使ったレクをしました。

自分の子供と行うものやチーム分けをして勝敗を決めるものもありました。

一時は、大人もムキになり勝ったりしてましたが、最終的には子供たちに勝たせました。

参観が終わる時には、制作時間で作った『ペン立て』のプレゼントをもらい終わりました。

作ってくれたペン立て

※のちほどアップします。

そして、姫はというと。。。

同じく授業参観があり、理科と体育の授業をみることができました。

理科では、『風とゴムの力』についての勉強で、実験に使う車の模型を、一緒に作るものでした。

モーターなしのミニ四駆みたいなので、ほとんど一人で作れ手伝う事が無かった!

体育は、マット運動で、前回り、後回りを練習でした。

前回りは上手に出来てたけど、後回りは、どうしても横に転がっていました。

バランス感覚が必要ですから、小3の姫には難しかったようです。

普段見ることの出来ない授業風景が見れて良いですね。

次は、姫と彦の運動会について、書ければかなと。

では。

この記事を書いた人

岡田友成

入社年2009年

出身地岐阜県

業務内容インフラ・ファシリティー統括

特技・趣味ドライブ・スノボ

イベントに関する記事一覧

TOP