COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

EVENT

イベント

2019.07.19

家族でムーミンパーク

イベント

こんにちは!ディレクターのKです!

入社して3か月が経ち、初のブログ当番になりました!

ここ数日何を書こうか結構考えました・・・

趣味のフットサル?ゲーム?ゴルフ?・・・・・・・・・・・・・

でもやっぱり子供たちと過ごす休日にしようと思います!(さりげなく良いパパアピールw)

ムーミンパークが埼玉にできたのはみなさん知ってますか??

僕自身、そんなにムーミンに触れ合って生きてきたわけでなく、奥さんが好きで行きたそうにしてたので家族で行くことにしました!

※それまでに奥さんが子供たちにムーミン英才教育を施したので、当日までに洗脳済

正直あまり期待してなかったですけど、行ってみてびっくり!!

結論としてはかなり楽しめました♪

こんな感じで見たことがあるムーミンの家がドーーーーーーーーーーーン!!!

そして、近づいてちょっとアングルにこだわった感じでパシャリ!

このムーミンの家でもかなりテンションがありがりましたが、

一日数回あるショーも楽しかったですし、ほかにも子供が遊べる遊具があったりと子供連れにはかなり良いパークでした!

うちの子供たちはコスプレをして遊びに行ってたのでかなり目立ってましたw(嫁さんも・・・)

さらに室内にはムーミンの歴史が詳細されていう資料館的な場所や、ムーミンやスナフキン、ミーなどが等身大?で展示されているスペースもありました!

ムーミンの世界って意外とホラーっぽいというか、子供だと少し怖いような感じの作りになってたりしてました。

それと室内を見て回った最後に巨大ジオラマセットがありました!

吹き抜けになっている空間にいきなりドンっと大きなジオラマだったので結構感動します!

写真だとなかなか伝わりづらいですけど、高さは5メートル以上はあると思います♪

お昼ご飯もおいしかったし、パークでしか売ってないグッズだったりも充実していて、なんだかんだ丸一日楽しんじゃいました♪

周りには本当に何もないとこなのでムーミンパークしか楽しむところがなかったですけど、その分大自然の中にポツンとあるような感じで

それが逆に良かったです!

なんかムーミンパークの人が書いてるブログみたいになってしまいましたけど、おすすめなのでぜひ一度遊びに行ってみてください♪

この記事を書いた人

K

入社年2019年

出身地岩手

業務内容ディレクション

特技・趣味サッカー、フットサル、ゴルフ

イベントに関する記事一覧

TOP