COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

EVENT

イベント

2019.11.11

運動会

イベント

はい。どうも~。

3か月ぶりの投稿です。

今年も2か月を切ってます。早いものです。

さて、今回は、姫も彦も運動会がありましたので、運動会の模様を簡単にお伝えしたいと思います。

姫の運動会は、直前の台風の影響で、決行が危ぶまれましたが、運動会プログラムが大幅に変更された「雨の日プログラム」で開催をしました。

「雨の日プログラム」は、各学年の目玉プログラムとリレーを午前中に行い、徒競走を午後に回す感じになっていて、途中から雨が降っても大丈夫なようになっていました。

学年全体で行う表現ダンスでは、ビデオ撮影でスタンバっていましたが、聞いていた場所とだいぶずれていて、何とか撮れましたが、人と人の間から撮る感じになってしまいました。でも、上手に踊っていました。

徒競走では、一生懸命走っていましたが、前には速い子が居て、1位にはなれず2位という結果でした。

次に、彦の運動会ですが、タイミングとしては姫と同じように雨天に見舞われ、一日順延の日曜日に開催をしました。

彦のプログラムの変更はなく、徒競走に表現ダンス・親子競技を行いました。

徒競走では、スタートは良かったものの途中で抜かされてしまい、2位という結果でした。

ゴールの所からビデオをとっていて見たときには1位だと思ったんですが、少し遅かったようで残念でした。

表現ダンスは、練習の時間が短かったと聞いていましたが、振り付けを覚えて上手に踊っていました。

親子競技では、「どこどこ うちの子?」という競技で校庭に子供たちが一斉に丸くなって隠れていて、自分の子供を探すという競技でした。

結果は、、、うちの彦は隠れるのがうまい(ほかの子はちらちら顔をあげているのに、まったくしない)ので、他のパパに連れていかれそうになって、ブービーでした笑

なにはともあれ、姫も彦も無事運動会ができ良かったです。

ちなみに場所取りで、どっちも朝5時に起き、場所取りに向かいましたとさ。ちゃんちゃん笑

この記事を書いた人

岡田友成

入社年2009年

出身地岐阜県

業務内容インフラ・ファシリティー統括

特技・趣味ドライブ・スノボ

イベントに関する記事一覧

TOP