COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

EVENT

イベント

2018.07.12

プロ野球観戦

イベント

初めまして!今年入社しましたヨッコともうします!

ぼくの趣味はプロ野球観戦です。みなさん野球観戦したことはありますか?

早くもプロ野球のシーズンもちょうど半分まで来ましたが、自分は気付いたら今シーズン半分だけでも8試合観戦しました!

特に6月は札幌、所沢、名古屋で計5試合ひと月で観戦しました^^

札幌ドーム

社会人になってから観に行く回数も減ると思っていましたが、正直学生時代と変わらず観に行きまくってます。

ちなみに僕は中日ドラゴンズというチームを応援しています。

中日は今年、野球を知らない人でも名前は聞いたことがあるであろう松坂大輔投手が入団して話題になりました。

偶然にも僕が観に行く予定の試合で松坂投手が投げると情報があり、ウキウキで松坂タオルを買ったら、急遽試合当日に体に違和感を感じて登板せずに終わったということがあり、楽しみにしていただけに残念でした。。。

結局使わなかった松坂タオル

そんなプロ野球ですが、野球を知らない人でも試合を楽しめるようにいろんな球団が工夫していたりします。

千葉ロッテは1000発の花火を打ち上げたり、横浜DeNAはナイターの試合で球場の明かりを消し、観客全員でスマホのライトを照らして球場を彩ったり、これ以上話すと長くなるのでここまでにしますが野球を見る以外にもたくさん楽しめる部分があります!

千葉ロッテの1000発花火

横浜スタジアムを彩る光

皆さんも是非球場に足を運んで見てください!

この記事を書いた人

よっこ

入社年2018年

出身地東京都

業務内容開発

特技・趣味野球観戦(中日ドラゴンズファン)

イベントに関する記事一覧

TOP