新宿のブックファースト

開発課

最近、新宿のブックファーストがお気に入りです。
この間、気付いたら1人で4時間くらいいました。

 

新宿って本屋さんが結構たくさんあるんですよね。

一番有名なのは東口にある紀伊國屋書店ですかね。
(タイムズスクエアに入ってた紀伊国屋も便利だったけどなくなっちゃいましたね)
あとは小田急百貨店の中にあったりもしますね。

 

そんな中で私は西口にあるブックファーストが大好きです。
西口って東口とか南口に比べたら遊ぶ場所が少ないので
あまり行く機会がない方も多いかとは思うんですけど、
ブックファーストは西口のコクーンタワーにあります。
あの独特な形をしている、モード学園とかHALとか首都医校が入ってるビルです。
このブックファーストは広いだけでなく、本の種類が多い!
地下のGゾーンにIT系技術書が置いてあるのですが、定番オライリーも沢山揃ってますし、
とにかく専門的な本の種類が沢山置いてあります。
あと静か!照明も明るすぎずいい感じ!通路もそこまで狭くない!
あと23時までやってます。駅から地下道を通れば濡れずに行けます。
唯一の不満があるとしたら、各売り場がそれぞれ離れているので、迷路みたいです。
(私は方向音痴なので最初はGゾーンにたどり着けず苦労しました)

 

ちなみにコクーンタワーにはタリーズが入っているんですけど、
そこまで混んでないのでここもオススメです。
コクーンタワーのタリーズがダメなら、
隣のエルタワーにもタリーズが入ってます。
こっちもそんなに混んでないのでオススメです。

▼ テクテクテクってる 関連記事