COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

TRAVEL

旅行

2024.10.17

沖縄社員旅行

旅行

こんにちは!

今回初めて社員旅行に参加したので、沖縄での様々な体験をご紹介させていただきます(^^)

はじめに

社員旅行を楽しみにワクワクしていたので寝坊しないか心配していましたが、

参加者全員遅れることなく、大きなトラブルもなく無事羽田空港に集合し出発できました!

飛行機に乗り少しすると最高の景色が広がっていました!☼

飛行機から見る空と雲、非日常でずっと見ていられますよね、、

久しぶりの飛行機を楽しみながらおしゃべりをしていると、2時間半程度で沖縄に着きました!

沖縄到着!

無事那覇空港に到着し、お腹がすいていたので早速ソーキそばを食べました!

さっぱりした優しい味で、お肉はジュージーで最高でした~!

宿泊ホテル

お腹を満たした後は空港からバスで女性社員が泊まるホテルへ移動します!

宿泊したホテルはこちらです↓

ザ・ナハテラスhttps://www.terrace.co.jp/naha/

落ち着いた雰囲気でお花の香りがする素敵なホテルでしたヾ(*´∀`*)ノ

お部屋は1人1部屋ですがベッドが2つあったり、アメニティやサービスも充実していて清潔感があり

とても過ごしやすいお部屋でした。

国際通り

小休憩して、同僚と国際通りへ探索に行きました!

皆さん生の紅芋タルト、食べたことありますか?

私は先輩に教えていただき初めて食べましたが、冷たくてアイスのように滑らかで、

とても美味しかったのでお勧めです!!国際通りへ行った際はぜひ食べてみてください!

2日目マリンアクティビティ

2日目はナビービーチでバナナボートとシュノーケリングを体験しました!!

海は透明で澄んでいて、天気も最高でした!☼

シュノーケリングは口呼吸が難しく、顔とゴーグルの隙間から海水が入ってきてしまい最初は苦戦しましたが、慣れてきて落ち着いて潜ってみると、ニモの世界のようにいろいろな種類の魚が泳いでいました!

イソギンチャクに隠れるカクレクマノミを見れたときは感動しました、、

海の生き物たちの世界に少しだけお邪魔して、自然の偉大さを改めて実感しました。

沖縄料理居酒屋での夕食

そして夕食は先輩方と沖縄料理を食べに行きました!!

左から海ぶどう、ジーマーミ豆腐、紅芋コロッケ、そーめんチャンプルー!

そして写真にはありませんが泡盛とハブ酒もいただきました!

初めて食べるものもありましたがどれも本当に美味しく、

先輩方との会話も弾み仕事以外の話もできて最高の時間でした~°˖☆

さいごに

お土産もたくさん買って、あっという間の1泊2日沖縄社員旅行が終わってしまいました。

社員旅行では普段お話しする機会のない他事業部の方と話しができたり、

アクティビティを通して年齢社歴関係なく仲良くなることもできました◎

社員旅行が終わった後も社内でお会いした時にお話ししたり、

お互いの仕事もより理解できるようになったと感じています!

来年の社員旅行も皆さんと交流を深められることを楽しみにしています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)