COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

TRAVEL

旅行

2024.10.02

上高地へ行こう!

旅行

3連休で岐阜と長野に旅行に行ってきました!

流しそうめん⇒鍾乳洞⇒旅館⇒上高地(メイン)

①阿弥陀ヶ滝荘_流しそうめん 〖岐阜県〗

円型になっている台の周りに座り、店員さんがそうめんを流し、まわっているそうめんを取るという形式になっています。

私は流れる最初の方の席にいたのですが、あまりとってしまうと後の人たちが取れなくなってしまうので考えて取らないといけないですw

岩魚の塩焼きも食べれます!

②大滝鍾乳洞 〖岐阜県〗

ケーブルカーで鍾乳洞の所まで移動します。

動画で見ていたときは長いのかと思っていましたが、めちゃくちゃ短くてびっくりしましたw

写真はないですが、鍾乳洞の中は涼しくて気持ちよかったです!

③旅館 〖長野県〗

泊まるところを決めていなかったので、前日にGoogleマップで見つけた道路のわきにある旅館に行きました!

雰囲気があり、ご飯の美味しい良い旅館でした!

夜には見たことないくらいの数の星が見えて大興奮してました。

④上高地 〖長野県〗

今回の旅行のメインです!

上高地にはバスで行きます。

私は上高地より前で降りて、1時間ほど散歩しながら上高地まで行きました!

川が流れているのですが、透明すぎてびっくりしました。

天気の良い日で綺麗に見えました!

景色も空気も全部が良かったです!

行ってみたくなりましたか?

とってもいい場所だったので、ぜひ行ってみてください!

この記事を書いた人

みなみ

入社年2024年

出身地神奈川

業務内容WEBマーケティング

特技・趣味旅行‼

旅行に関する記事一覧

TOP