COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

TRAVEL

旅行

2022.11.24

Let’sホカンス!『コンラッド東京』でおこもりステイ編

旅行

コロナ渦で、新しいお休みの楽しみ方として注目された「ホカンス」。

ホカンスとはずばり、「ホテル」×「バカンス」の合成語で、ホテルに滞在しながらただ宿泊するだけでなく、スパや温泉、ふわふわのベッドに豪華な食事などなど…ホテルのサービスも一緒に楽しむバカンスのことです!

今回は「ホテルのプールで泳いでみたい!」という友だちと一緒に『コンラッド東京』でホンカスしてきたのでレポートしていきたいと思います!

ちょっと分かりにくいコンラッド東京の入り口

フロントが混んでいたので待っていたら、37階のエグゼクティブラウンジでもチェックインができるとのことで、そちらへ移動!

無料でパンやお菓子、ドリンクなどを食べながら優雅にチェックインできました。おそらく高層階のエグゼクティブルームを予約したから、ラウンジを利用できたのだと思われます!

そしてお部屋をOPEN!!!

ひろーーーーーーい!!!!!!スタイリッシュでシックな大人空間!

奥のベッド上に何か・・・・

コンラッド・ベアとアヒルちゃんだ~~!!!!ベアの柄は和柄になっててかわいい。

アヒルちゃんはこのガラス張りのラグジュアリーなお風呂に浮かばせてあげます。

さて!
案内に「ロッカーもあるけど混雑してるかもなので、部屋で着替えてきた方が◎」(意訳)とあったので、部屋で水着に着替えて、バスローブをまとって、早速プールへ向かいます!

プールは撮影禁止なのでイメージは公式HPを見てみてください。

プールサイドにはゆっくり休めるソファ?があるので、泳ぎ疲れたら外の景色を見ながら休憩もできます!
ちなみに共有施設なので、水泳帽をかぶって利用してくださいね!無料で貸し出しされています。

プールで遊び疲れた私たちは着替えて、ラウンジへ。

ベイビュー側の席に案内していただき、夜景を見ながらフリードリンクとフードでまったり満喫。

いい気持ちのまま寝て、翌日朝ごはん前にまた泳ぎに行きました(笑)

朝ごはんはチャイナブルーというレストランでビュッフェ。
右のオムライスはビュッフェではなく、卵料理メニューの中から選ぶスタイルでした。

店内は洗礼されたブルーの空間で、鮮やかなブルーの大きなソファに座りながら東京湾を眺めつつ優雅に朝食。
まさに至福の時。

いつもホテルは宿泊するだけで施設を利用することは少なく、観光地で遊ぶことが多かったので、
この日のようにホテルにこもっているのは初めての体験!
退屈かと思いきや全然そんなことはなく、むしろ休みをじっくり満喫できました。

あれは…東京タワー?!

チェックアウトした後、荷物は預けたままホテルのそばにある浜離宮恩賜庭園内をお散歩。
庭園内も見どころ沢山で歩き疲れるかもしれませんが、御茶室で休憩もできるので安心です!

ザ・大人な休日。を過ごしたい方はぜひホカンスを体験してみてはいかがでしょうか!

以上、みかんでした!

この記事を書いた人

みかん

入社年2021年

出身地静岡県

業務内容WEBマーケ

特技・趣味旅行・シナモン・推し活

旅行に関する記事一覧

TOP