COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

TRAVEL

旅行

2022.08.29

持ち物検査にビビり散らかす話

旅行

こんにちは。もう歳を取りたくないスターミーです。

旅行に行く時に飛行機に乗ることになったのでその時の状況を書こうと思います。

旅行には新幹線で行くつもりでしたが、チケットが取れなかったので飛行機のチケットを取りました。
飛行機に乗るのは高校の修学旅行以来です。

旅行の準備をしている段階から不安に思っていたことが1つあります。
そう、持ち物検査です。金属探知機が怖いのです。
別に何か危険なものを持ち込もうとしているわけではありません。

ただ、電池は危険とか公式サイトに書いてあったりすると
「充電系全部マズくね?」と思ってしまいます。

皆どうやって飛行機に備えているんだろう、と思いました。
事前に調べて様々な情報を入手した私は、結局電池が入っている物をほとんど家に置いてきました。
タブレットやswitch?持っていきません。
貴重品以外の電池、充電式全てです。
35℃を超える暑さの夏の日にハンディ扇風機を家に置いてくる決断をしました。
道行く人のキャリーバッグを見て、その大きな荷物の中に電池は入っていないのかい?と思っていました。
スターミーは慎重なのです。病気なほどに。
いざ、持ち物検査へ!

結果は…!

特に何も起こりませんでした。
一瞬で終わりました。
スターミーは金属探知機に勝利したのです!

無事離陸。
安心しきって寝れるかなと思っていましたがあっという間に到着です。

もし次飛行機に乗ることがあれば今回の経験は活かされることでしょう。
対戦ありがとうございました!

この記事を書いた人

わひら

入社年2019年

出身地東京都

業務内容マーケティング

特技・趣味テトリス、パズドラ

旅行に関する記事一覧

TOP