COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

TRAVEL

旅行

2019.09.30

九州縦断でごわす

旅行

こんにちは!よっこです!

毎度旅行に行くたび、タイミングよくブログ当番が回ってくるので、

今回も先週行ってきた九州のたびについて書きます!

今回は鹿児島から、車を使って福岡まで九州を縦断してきました!

スタートは鹿児島から!

車を借りてさっそく鹿児島市内へ

西郷さんの像

上野にいる西郷さんよりごつかったです。

鹿児島の西郷さんはわんこ連れていないんですね

次に島津家別邸の名勝・仙厳園へ

静かな庭園を回っているときに事件は起きました。

目の前で桜島が噴火しました。

最初はテンションが上がって写真を撮っていたのですが、次第に火山灰がこっちの方へ。。。

たくさん火山灰をかぶりながら建物に避難しました。

借りたインプレッサも火山灰まみれに・・・

ここ最近は桜島は噴火しているらしいです。鹿児島市民も大変だなと思いました(洗濯物とか)

次の日は熊本に移動して、午前中は日本三大急流の球磨川でラフティング!

日頃運動してなかったせいか、手足が攣りまくり。あと水が冷たくて震えてました🙁 ;´?`;):

午後は熊本市内を回りました!

くまもんにも遭遇!!

被災した熊本城の大天守はほとんど修復されていました

その次の日は大分県に移動し、湯布院と別府を観光

別府では特色ある温泉を回る「地獄めぐり」をしてきました。

血の池地獄

※「地獄」はすべて100度近い熱湯なので入れません。気を付けてください

最終日は福岡で観光!!

もう受験とは無関係かもしれませんが、太宰府天満宮へ行きました

おみくじ引いたら大吉でした!

最後は福岡駅中で〆のラーメン

総走行距離 580km

いろんな経験ができたいい旅でした

この記事を書いた人

よっこ

入社年2018年

出身地東京都

業務内容開発

特技・趣味野球観戦(中日ドラゴンズファン)

旅行に関する記事一覧

TOP