COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

REVIEW

レビュー

2022.10.18

あの時助けて頂いたお礼に、YouTubeで見られるおススメのホラー短編ドラマを書きます。

レビュー

秋も深まり涼しくなってきましたね。
夏に食べる辛い物が美味しいように、涼しくなってから見るホラー映画も中々風情があるものです。
皆さんは、『ホラー映画』見ますか?見る方はどんなジャンルが好きですか?
今回はyoutubeのホラーチャンネル『ホラーアクシデンタル』の中から、短編で見られるホラー動画をご紹介しようと思います。
ヒトコワ系がベースですが、ブラックジョークなニュアンスで見られるものもありますので、ちょっと怖い世にも奇妙な物語的な感じでご視聴頂けると思います。

このドラマについて。

トリハダシリーズを手がけた三木康一郎監督のドラマ。
怖がらせ方の演出としてありがちな要素を廃して構成されています。
◆幽霊は出ない
┗幽霊やクリーチャーによる恐怖演出はありません。全て人間が持つ狂気的な部分で構成されています。
◆超常現象は起きない。
┗ポルターガイスト等の科学で説明出来ない表現や減少は出てきません。
◆過度な演出はしない。
┗直接的なゴア表現等は基本的にありません。
◆日常から逸脱しない。
┗パラレルワールド等現実から逸脱した表現は存在しません。

全体的にヒトコワ系がベースですが、ブラックジョークなニュアンスで見られるものもありますので、ちょっと怖い世にも奇妙な物語的な感じでご視聴頂けると思います。

特性のない男

特性のない男 あらすじ


外出先から家に帰り、自宅マンションのエレベーターを待つ女性。
いざ乗り込み、閉じるボタンを押そうとすると無口な男が乗り込んできます。
『何階ですか?』と聞くも男は口をつぐんだまま話しません。
仕方なく女性は同乗しますが、気味が悪くなり急いでエレベーターを降り、自室へと帰ります。
そしてまた別日、女性がエレベーターを待っていると、件の男が自分の後ろで同じエレベーターを待っていて…。

ある家族の会話

ある家族の会話 あらすじ

夫の誕生日に送られてきた見知らぬ女からのプレゼント。
中身を見ると、可愛らしいテディベアーに『私だと思って抱きしめてね♪』というようなお手紙までついている。
当然のように妻は浮気を疑いますが、夫は『浮気なんてしていない!差出人は職場で問題がある女なんだよ…!』と弁明します。
そんな中、無邪気な娘がぬいぐるみを自分へのプレゼントだと思いぬいぐるみを手に取ります。それを妻は取り上げますが…。

存在の耐えられない軽さ

存在の耐えられない軽さ あらすじ

ドライバーに暴言を吐きながら後部座席に乗る、美しく挑発的な格好をした風俗嬢。
送迎の車中で運転手を見下しては、後ろから運転席に蹴りを入れています。
バックミラーで運転手が女性の顔色を伺うも、罵声を浴びせられ車内の空気は最悪。
散々運転手に悪態をついた彼女は目的地について車から降り、客の待つマンションの一室へ…。
客の待つ部屋に入ろうとドアノブに手をかけた瞬間、ある違和感に気が付きます。

悪徳の栄え

悪徳の栄え あらすじ

帰宅する道中コンビニに立ち寄る気弱そうなサラリーマン。
用を済ませてコンビニをあとにしようとすると、コンビニのゴミ箱に車内のゴミを捨てようとする男を見かけます。
サラリーマンは注意しようとするも、男にすごまれて何も言えずにその日は帰路につきます。
別日、同じコンビニに立ち寄ると今度は中年女性が、家庭ごみをコンビニのゴミ箱に捨てようとしています。
今度こそ注意してやると意気込んだサラリーマンは…。

見えない人間

見えない人間 あらすじ

日も落ちた中、勝気な女性が帰路についていると
前方の電話ボックスに、自分と同じ恰好の中にいる不気味な女がいるのを目撃します。
通り過がりに、『真似すんなよブス』と不気味な女に吐き捨て、自宅へと帰ります。
後日、また同じ電話ボックスを通りがかると、また同じ恰好をした不気味な女が…。
怖くなった女性は、そのまま走って逃げますが、また後日…

いかがでしたでしょうか?
どれも10分未満で視聴できるので、隙間時間にでも是非見てみてください…!

この記事を書いた人

あの時助けた鶴

入社年2019年

出身地栃木県

業務内容デザイン

特技・趣味映画鑑賞・ゲーム・漫画・イラスト

雑記に関する記事一覧

TOP