COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2024.08.08

京都×喫茶店

雑記

帰省WEEK

今週乗り切れば…夏休み!!
ということで夏季休暇中は地元にいる友人とほぼ毎日会う約束をしています。笑
私の仲のいい友人たちはみんな地元に残っているので長期休暇がチャンス!
今回は私の地元京都でお気に入りの喫茶店を紹介したいと思います☕

京都でお気に入りの喫茶店

京都は古民家カフェやオシャレでレトロな喫茶店がたくさんあります。
特に地元にいた時に行った「喫茶ソワレ」がお気に入り!フルーツポンチがとにかく映えです✨
そんなソワレの大きな特徴は「照明」です。青い照明が使われており、「青い光は女性が美しく見え、男性は若々しく見える」だそうです!確かにちょっとうす暗い店内なのもいい雰囲気を醸し出している気がします。笑

まとめ

東京も色々あって楽しんですが、やっぱり地元の京都が一番。
個人的に下北沢が京都の雰囲気に近くて東京の中では一番お気に入りのエリアかもしれません。笑
もし京都に行く機会があったらぜひ「喫茶ソワレ」に立ち寄ってみてください~♪

喫茶ソワレHP:https://www.soiree-kyoto.com/

この記事を書いた人

みらい

入社年2023年

出身地京都府

業務内容SNS運用

特技・趣味美術館巡り、映画鑑賞、セルフネイル

雑記に関する記事一覧

TOP