COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2024.07.23

筋トレが続かないので散歩はじめました

雑記

「やべー体重増えてきた…。」と思った6月下旬、ダイエットを始めようと思いましたが、食べることが好きなので食事制限だけは絶対にいやだ。でもジムでお金をかけてやるほどのやる気はない…。

それなら方法は1つだけ!お手軽かつ最もコストがかからない家トレです!!

・腕立て   30回 × 3セット

・腹筋    30回 × 3セット

・スクワット 30回 × 3セット

・プランク  1分 × 3セット

「はじめたばかりだから最初はこのぐらいでいいかなぁ」なんて思いスタート!!

結論から言いましょう…まともに続いたのは3日間だけでした!

3日坊主のいい例ですね笑

4日目以降からは「今日はちょっとやる気が…」「筋肉痛出てきて痛いし…」「明日倍やれば大丈夫!!」などと言い訳を並べながら、2日に1回、3日に1回、4日に1回 …

2週間経った頃には、「イエトレ?ソンナコトバシラナイヨ?」状態になっていました(;ω;)

筋トレは続かないのでハードルを三段ぐらい下げました笑

自分には、筋トレはハードルが高すぎたようです!

そこで私は「毎日続けられるレベルの運動」までハードルを落とせばなんとかなるじゃないかと考え、毎朝40〜60分程度の散歩を日課に取り入れました。

散歩なのでそこまで辛くはない、だけどちょっとした運動にはなる。調子が良ければランニングに切り替えて少し走ってみようかな〜なんて。

これなら続けられそうです!

散歩には、心身の健康を維持する様々な効果がありますので、とりあえず半年間は続けてみたいと思います!

この記事を書いた人

ささ

入社年2023年

出身地東京都

業務内容Web開発

特技・趣味サイクリング

雑記に関する記事一覧

TOP