COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2024.05.02

夜さんぽ

雑記

気分転換

暖かくなってお散歩が気持ちいい季節になりました。

この間お休みの日に息子とふたりで夜美容室に行きました。

担当していた大型案件がやっとリリースされてひと段落、我に帰ると頭がボサボサになっていたので

終わった時のサッパリ感がいつも以上にありました。

普段車生活で歩くことが嫌いなのですが(徒歩5分以内のコンビニにも車で行く)

この時は気温もちょうどいい&親子で髪の毛サラサラ!のテンションだったので

美容室のある代官山からちょっとお散歩することにしました。

どこに行こうかなあと考えた末、息子も私もずっと行きたかった場所を目指すことに・・・

イギリスの味

宮益坂をヨイショヨイショと上がると(運動不足)見えてきた懐かしい看板。

COSTA COFFEE

皆さんご存知でしょうか。

最近日本にやってきたイギリスのコーヒーチェーンです。

コンビニとかにもボトルコーヒー売ってますね。

私はイギリスに住んでいた頃、毎日毎日ほぼ365日通っていました。

コンビニでCOSTAのコーヒーを見つけた時は本当に嬉しくて買いましたが、

やっぱりボトルじゃCOSTA本来の味は出せない・・・悲しい・・・となっていたところに

店舗までもが日本に来てくれました歓喜!!!

しかし渋谷とはいえ行動範囲が道玄坂上の私はなかなか宮益坂を上れずにいました。

でもついに一生懸命坂を上った先に

念願の懐かしきCOSTA!!!

ひと口飲んだ瞬間に「COSTAだー!」と青春時代がブワッと一気に蘇ってちょっと泣きそうになりました。

本当にそのまま現地の味です。すぐにわかります。毎日飲みたい。

せめて宮益坂の下に店舗ができることを祈ります。

日本に来てほしいイギリスのカフェ

もうひとつ日本にできないかなあと思っているイギリスのカフェチェーンがあります。

Pret A Manger

イギリスに行ったことがある人はあちこちで見かけたかと思います。

名前はフランス語なのですが、イギリス発祥です。

自然派を売りにしていて、パンやサラダやスープが美味しいです。

ここでランチを買い、ビーチでカモメと睨み合いながら袋を開けていました。

結論、イギリスのカモメは怖いです。

この記事を書いた人

バレ

入社年2021年

出身地栃木県

業務内容開発

特技・趣味モータースポーツ

雑記に関する記事一覧

TOP