COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2024.04.10

レインボーブリッジ封鎖できます

雑記

レインボーブリッジは封鎖できる。

まあもちろん天候等で台場線やビンボーブリッジの方も通行止めになってることはたまにあるがイベントでも普通に封鎖できている

さる2023年11月23日勤労感謝の日に「GRAND CYCLE TOKYO レインボーライド」が開催された

イベント自体の内容はSNSや動画サイト等に死ぬほどあるんで詳しい内容はそっちに譲るとして

要するにレインボーブリッジ(ビンボーブリッジ側じゃなくて首都高側)を自転車で走行できるイベント

いやもう半年前の話やんおまえこの半年でなんもネタないんかと思うかもしれないが、なぜ今になってこの話をするのかというと今年(令和6年)のレインボーライド開催が2月29日に発表されたから

2022・2023と2年連続で勤労感謝の日にやってたのだが2024は12月1日の日曜日開催に

前々回(2022)は開催自体を知らなかったので不参加だったがなんと倍率は約400倍。その高倍率をくぐり抜けた参加者の反応を情報収集してみると雨天で寒かったためかなりきつかった模様

2022の倍率をみていたので2023の応募開始である7月に応募したときはまあ当たらんだろうなと思ってたところ普通に当選した上に(9月頭に当選通知)そのあとなんと追加募集も発生していた。(なので2024も応募開始時に応募すると高確率で当選する可能性が高い?)

2023は2022のレインボーブリッジに加えて東京ゲートブリッジもコースに加わり最長コースは全長32㎞

2023の天候は朝方に若干雨がぱらついたものの全体的にそこまで雨が降るわけでもなくまあまあ天気には恵まれた

もうちょっと暖かい時期にやっていただけるとありがたいんですけどね。まあこんなイベント開催してもらえるだけでありがたいと思わんとね。前回と全く同じコースだったら迷うが新規に普段走れないコースが追加されてたら今年も応募予定

ちなみに一番走ってて爽快だったのはメインの二大ブリッジではなく海の森トンネル

この記事を書いた人

隼人 ‌

入社年2018年

出身地東京都

業務内容QA

特技・趣味スポーツ観戦、ロードバイク、ラーメン・とんかつを喰らう

雑記に関する記事一覧

TOP