COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2020.12.11

無趣味人間

雑記

最近、あつ森を始めましたよっしーです!

どう森シリーズは小学生からプレイしているのですが、あつ森から実装された家の外に家具を置ける機能に感動を覚えました。

昔は時間操作して金策をしたり、バグを使って家具を大量に集めていたのに気付いたらそんなことせずにまったりプレイできる自分に

「大人になったなー」と思う今日この頃です。

今回はそんな自分が始めた趣味について書こうと思います。

それは「レコード」です。

今まで趣味と呼べるものがなくいつも自己紹介やスモールトークなどで「趣味は映画鑑賞です。(大嘘)」と誰もが聞いたことのあるような回答をしていたのですが、ようやくこの呪縛ともおさらばしました。

私はJAZZやモータウンサウンド、昔の邦楽を聞くのですが、レコードを通して聴くといつも聞く音と違ってまるみのある音になるのでCD世代の私には新鮮でよく寝る前などに聴いています。

最近ではシティポップにハマってオンラインでレコードをいくつか購入しました。

山下達郎、角松敏生、杏里、八神純子、ユーミン….etc

まだまだ所持しているレコードは少ないですがコロナが落ち着いたらレコード屋めぐりをしたいですね!

今、使っているレコードプレーヤを今後はいい物に変えてこの趣味をものにしたいですねー

では!

この記事を書いた人

Y

入社年2019年

出身地神奈川県

業務内容Webサイトの保守作業

特技・趣味釣り、旅行

雑記に関する記事一覧

TOP