COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.10.19

現在使用しているラケット紹介

雑記

はじめまして。

ブログ投稿は初となります。

題材に関しては、健康のために行っているテニスに関連することがいいなと思いました。

唐突ですが、現在使用しているラケットの紹介でもしようかなと思います!

HEAD EXTREME MP

現在使用しているラケットは、HEADのEXTREME MPを使用しております。

このラケットが発売してから1か月後ぐらいに購入しました。

それまでは、2世代前のHEADのSPEED MPを使用しておりました。

新しいラケットが欲しい!となったときに発売されたのがこのラケットでした。

HEADのラケットのラインナップの中ではスピン主体のプレーヤー向きのラケットとなってます!(多分…。)

私はスピン主体のプレイスタイルですので、今回はこちらを購入してみました。

色(黄色っぽい色)は正直好みではないです…。 SPEEDシリーズの黒色主体のラケットのほうがカッコいい!

スペック

ヘッドサイズ100 in²
重量300g
バランス320mm
フレーム長27.0inch
ストリングパターン16×19
発売日2022年9月

スペックはこんな感じです。

いわゆる黄金スペックなラケットとなっております。

一般的には男性は300g程度のラケットが扱いやすいと思いますので、機会があればテニスショップで試打してみてください!

より詳しいスペックは公式サイトまで!

https://www.head.com/ja_JP/extreme-mp-2022-235312.html

1年弱使用してみて

打感が硬い」

HEADのラケットは「打感が硬い」とか言われることが多いのですが、このラケットはそれが改善されているような気がします。

私は「打感が硬い」ラケットのほうが好きなのですが、たくさんの人に扱いやすいラケットという意味でいうと、良い改善だと思います!

「飛ばない」

HEADのラケットは 「飛ばない」 とか言われることが多いのですが、 それはその通りだなと思います!

他のメーカーのラケットの試打をすると、「飛ぶ」ラケットとかもありますので。

補足

打感が硬い」 とか 「飛ばない」 とかは好みの問題です。どちらが良いとかではないと思います…!

最後に

健康のために行っているテニスですが、やっぱり楽しいです!

まぐれでも良いショットが打てたら嬉しいです!

ストレス発散にもなりますし!

機会があれば試合にも出てみたいです!

社会人になるとどうしても運動をする機会が減りますが、運動はテニスに限らずおススメです!

この記事を書いた人

なっかん

入社年2023年

出身地大阪府

業務内容開発

特技・趣味テニス・音楽鑑賞

雑記に関する記事一覧

TOP