COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.07.10

習慣化のススメ

雑記

こんにちは!
デザイナーのしなもんです。

私は基本めんどくさがりなのですが、めんどくさいを優先してしまうと生活がめちゃくちゃになりがちなので自分の中でルールを決めて習慣化しています。

当たり前のことばかりですが、どんなことを習慣化しているのかをご紹介します!

休みの日も平日と同じ時間に起床

休みの日も平日と同じ時間にアラームをセットして起きます。どうしても疲れている時は二度寝します。
休み前の日も夜更かしはなるべくしないであまり生活を変えないようにしています。
夜更かししても一度はいつもの時間に起きます。

土曜日の午前中は掃除の時間

土曜日の午前中はのんびり家にいることが多いので掃除の時間にあてます。
絶対この日は掃除と決めておけば、大体綺麗を保つことができる気がします…!

物を置く場所を決めて、そこに必ず戻す

鍵やリモコン、ハサミなど…家にあるものは全て場所を決めて、使ったら必ず戻すようにしています。
出しっぱなしは絶対にしません。
バッグの中でも鍵はポケットの中など決めておくと安心!

朝食は毎日同じメニュー

平日用と休日用のメニューがありますが、平日は毎日同じです。
買い物も悩まず同じもの買えばいいのでラクです。

まとめ

習慣化すれば無意識で全て行えるようになるので、めんどくさがりの私でもきちんとした生活が送れるようになりますー!これを仕事にも生かしていきたいと思います。

この記事を書いた人

しなもん

入社年2021年

出身地静岡

業務内容デザイン

特技・趣味特技:整理整頓、記憶すること 趣味:推し活、散歩、インテリア

雑記に関する記事一覧

TOP