COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.07.05

霊とか相談所に行ってきました

雑記

モブサイコ100原作&アニメ展覧会~軌跡~へ行ってきました。

芹沢さんがこの度のお供です。(愛という歪んだ呪いによる自作ぬいです^^)

まず初めに、私とモブサイコを語っておきます。

出会いは友達がハマってたからでした。気づけば漫画を買って最新話の配信を待ち、その展開とギャグセンスに衝撃を受け(特にはげちらかしモンキーは何度見ても衝撃)、始まったアニメではOPのおしゃれさに圧倒されつつ、その途中で芹沢という人生の推しに出会い、舞台にも通って千秋楽ではあまりのさみしさに最前列で大泣きし、イベントにいってはせっちゃんの成長と監督たちの貴重な話に喜び(はじめてたこ焼きを食べた芹沢の話が激熱でした)、モブサイコとともに生活を続け早数年。つまりモブサイコは身体の一部であると言えます。

そんな命とともに輝くモブサイコの展覧会です。納得の興奮度合いでしょう。

展示はさまざまなパネルでキャラクターやストーリーをなぞりつつ、
ONE先生、監督、声優さんたちの色紙があったり、
時折フォトスポットが挟まった面白い作りになっていました。

今回はその見どころの一つだったフォトスポットを載せようと思います。

霊幻先生の生を感じました。本物のオーラってやっぱりすごい。

本当にそこにいる。エクボちゃんが見えるってことは私にも力が宿っているようですフフフ。

霊幻先生は生きているので、ゴミもすごい生々しい。
みんなこの箸とかストロー欲しかったろうな。わかるよその気持ち。

個人的な神ポイントは足元のホイホイ(ごきぶりこえ~~~!)

霊幻先生に人生に苦悩する様子を相談しているところを写真に収める方や
以前入場特典として配られた名刺を持っていって撮影したり、
ぬいぐるみ撮影はもちろん、メジャーで霊幻先生のサイズ図ってる人がいたり、
周りのファンの方々もイキイキとしている印象でした。

そしてみんな大好きソルトスプラッシュ体験。

寺蛇のテルの空鞭まで。これで私も超能力者になれました。

極めつけはあのホワイティ!!人生で初めて記者会見しました。

ワィ!!!

フォトスポットをメインに載せましたが、
実際はかなりボリューミーで長時間楽しめる内容でした。

物販では万札が飛びましたが、これも身体のため。心の健康のためですので。

ありがとうモブサイコ!

この記事を書いた人

198

入社年2018年

出身地千葉県

業務内容ディレクション

特技・趣味アニメ観賞、お酒、手芸

雑記に関する記事一覧

TOP