COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2022.09.30

秋は夕暮れよりモルカー

雑記

もうすっかり季節は秋ですね。

夕方になると赤い夕陽、ひんやりとした風、どこからか聞こえる虫の声…
あまりの心地よさに一生この季節でいてほしい…と願わずにはいられません。

しかし、今年は「秋は夕暮れ」なんて言っている場合ではありません。

なぜならば、待ちに待ったモルカーの新作
「PUI PUIモルカー DRIVING SCHOOL」が始まるからです!

現在、10/8(土)TV放映スタートに先駆けて、
9/23(金)より全国の映画館で前作+新作1・2話の先行上映が行われています。

私はもちろん初日に駆け込みました。
もちろん推しである魔法天使アビー、新作で活躍しそうな予感のローズも一緒です。

(手作りです)

モルカーの映画の醍醐味は、なんといっても無声の応援上映!
入場者特典で”モルカーボール”という、押すと鳴るボールがもらえます。
これを上映中思うさまプイプイ鳴らすのが、モルカー界における応援上映です。
映画タイトルも「ならせ!PUI PUIモルカー」なので、積極的なプイが推奨されています。

(我が家のモルカーボール)

シアターに入った途端、映画が始まる前にも関わらず、そこかしこでプイプイ鳴いています。
小さなお友達が自分の好きなようにプイプイ鳴らすのは微笑ましいですし、
大きなお友達が訓練されたリズムで鳴らす統率のとれたプイもたまらない心地よさです。

感想はネタバレになるので避けますが、
第1話からそう来たか~と膝を打ってしまいました。とにかく最高です。
10月から毎週新作が観られるなんて、こんな幸せがあっていいんでしょうか。


TV放映は10/8(土)朝7:00~テレビ東京「イニミニマニモ」内にてスタート!

大人も子供も楽しめる最高のアニメ、ぜひ皆さんご覧になってくださいね!

この記事を書いた人

すし酢

入社年2017年

出身地福岡県

業務内容人事

特技・趣味ホラー映画を毛布の隙間から観る

雑記に関する記事一覧

TOP