COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2022.03.23

映画30作品目

雑記

そこのおねいさ~ん!
納豆にねぎいれるほう~?ピーマン食べれる~?

こんにちは!お察しの通り私は「クレヨンしんちゃん」が大好きです。
すき屋ではいつもすきすきセットを頼み、アクションデパートでは万札が飛んでいくこともしばしば。

こんな調子で毎週のアニメはもちろん、毎年映画を楽しみにしているのですが、
今年4月22日に公開される新作は忍者しんのすけ!しかも野原家の子じゃない…?!ときました。

「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」

おおおおおら興奮してきたゾ!どうなってしまうんだ!

さらに!今年は30作目という記念すべき作品なんです!

思い返せばいろんなお話がありました・・・

                   

(´-`).。oO( ボーちゃんがかわいいんじゃあ・・・ )

30本の歴代作品はどれも好きなのですが、なかでも鬼リピしている作品があります。
そんな一押し作品はこちら↓↓↓

                   

クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

群馬県にあるヘンダーランドへ遠足に行ったしんのすけが出会ったのはメモリ・ミモリ姫。

みんなをおたすけするため、悪いおかま魔女・マカオとジョマと戦うお話。

しんのすけがひとりで群馬県まで向かうシーンは何度見ても泣いてしまいます。
ギャグと怖い要素が混ざりあって、緊張感がありつつもしんのすけ持ち前のゆるさがまた不思議な感じに…

あの「スゲーナスゴイデストランプ」が商品化されたときは大慌てで買いました!
ちかごろなんかヘンダーランドグッズが多く出ていてうれしいです(万札)

クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

ひまわりが飲み込んでしまったタマをめぐって、戦って逃げて健康ランドに行ってまた戦うお話。

はじめてひまわりが映画に登場した作品で、構ってもらえないしんのすけがすねちゃうシーンが度々あるのがポイント。
敵のヘクソンが圧倒的に強くって、子供のころビビりながら見ていた記憶があります。

おかまさんこと珠由良ブラザーズの「スイングボール・ショウ」は一度見たら忘れない。
ちなみに私はサタケを強く応援しています!!!結婚するなら絶対サタケ。サタケ最高すぎ。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード

今夜は焼肉!と意気込んだ日に限って問題が起きちゃうお話。

見どころは大量のぶりぶりざえもん。そしてラストのしんちゃんがあまりにもやさしくって毎回泣いてしまいます。。。

ヤキニクロードとおなじくらい「クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!」も見てしまうのですが、

こちらはおいしい焼きそばが食べたくて内緒でお出かけした園児たちが秘伝のソースを守ることになるお話。

なぜかいつもこの2作品を見ちゃいます。昨日も一昨日も見ました。
焼肉と焼きそば食べたい欲が常に高いのかもしれない。きっとこの映画のせい。

                   

                  

結論:全部良い

あくまでも私が鬼リピしている作品なので、他作品もぜんぶぜんぶおすすめです!

「オトナ帝国の逆襲」は風間くんの「なつかしいってそんなにいいもの?」って言葉がわかるようになってしまったし、
「超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁」はタミさんの行動が野原家を思い出してさすが花嫁~!となるし、
「謎メキ!花の天カス学園」だって焼きそばパンが食べたくなる。また食いしんぼう(´;ω;`)

とまあ、全作品どこから見ても面白いのがしんちゃんのよいところ。
(映画では女優さんや芸人さんなどゲストが出てきますが、それにも時の流れを感じます…)

おうち時間が増えた今こそ、ぜひ!しんちゃん映画を見れば~!

この記事を書いた人

198

入社年2018年

出身地千葉県

業務内容ディレクション

特技・趣味アニメ観賞、お酒、手芸

雑記に関する記事一覧

TOP