COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2022.03.16

熱くなるもの

雑記

初めまして!ゆっちです!

何を書こうかなと悩みましたが、良く漫画を読むので漫画の話をしようかなと思います♪

皆さんは自分の好きな系統の漫画はそれぞれあると思いますが、

自分の最近の流行はサッカー漫画です♪

自分がサッカーをやっていたと言うこともありますが、やっぱり見ていると熱くなります!

その中でお勧めしたい漫画を紹介したいと思います!

■ANGEL VOICE

サッカーの内容は不良がサッカーをして更生していくという、あるあるな内容ですが、ここにマネージャーと言う要素を含む感動できる漫画です!はっきり言って泣けるサッカー漫画です♪

サッカー部全員が大病を患ってしまったマネージャーの為に強豪校と戦って勝っていく姿はかっこよくて切ない、、、

そして、サッカー部以外の不良もマネージャーの為に動くというハートフルな漫画になっています♪

■TIEMPO―ティエンポ―

簡単に言ってしまえばサッカーは好きだけど気の弱い主人公が必死に上達しようとする内容の漫画になります♪

ただ、今までのサッカー漫画にないサッカーへの分析やポディショナルプレーという組織サッカーの考え方は自分がサッカーをやっていた時に知っていれば良かったという内容が多いです♪

主人公や主人公を取り巻くチームメイトの考え方や主人公へのアドバイスなど、サッカーをしている小中学生には読んでほしいと思える内容です!

■アオアシ

これは完全に人の心の葛藤を描いた漫画だと思います♪

主人公がコンバートされた時の心の動きやストライカーとしてゴールを決めなければいけないときにパスを選択した時の感情など、ついつい入り込んでみてしまう漫画です!

主人公の心の動きだけではなくその他のチームメイトの心の動きなどもめちゃくちゃ面白い描写が沢山あります!

とりあえず騙されたと思って読んでほしい漫画です♪

その他に最近はブルーロックなどを読んでいますが、ブルーロックはちょっと特殊なサッカー漫画なので割愛しますw

サッカーに興味がない人でも面白いと思うので是非♪

この記事を書いた人

ゆっち

入社年2020年

出身地神奈川県

業務内容テクニカルサポート

特技・趣味ダーツ、けん玉、サッカー

雑記に関する記事一覧

TOP