COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2022.01.06

Apple Pencil 第2世代を手に入れました

雑記

こんにちは!W E B インテグレーション事業部でデザインをやってます。まっさんです。

先日友人から誕生日プレゼントに「Apple Pencil」をいただきました!

applepencil は絵を描くだけではなく、メモを取ったり、

書類に注釈を加えられたり…様々なときに役立ちます。

最近イラストを描く業務が増えてきたのでペンが活躍しそうで嬉しいです。

描いてみた

試しに無料のお絵かきソフト「ibispaint」でイラストを描いてみました。

個人的な感想は…めっちゃ描きやすい!

筆圧感知もしっかりしていて、ペンの入り抜きも本物の鉛筆のように再現されています。

充電もiPadの本体側面に接続するだけで簡単な点も良いです。

まだ十分に使いこなしてないですが、これからたくさん絵を描いていこうと思います!

この記事を書いた人

まっさん

入社年2020年

出身地群馬

業務内容WEBデザイン、アイキャッチ制作、ロゴ制作

特技・趣味趣味:絵を描くこと 特技:貯金

雑記に関する記事一覧

TOP