COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2021.10.07

ワニが好きなんです

雑記

こんにちは!わにです。

ワニが好きなので、ワニの話をしようと思います。

リアルなワニの写真を求めていたら研究者様に行きついた件

ワニは専門の写真集などが全然ないので常に画像に飢えているのですが、ある日twitterでめちゃくちゃ格好良いワニ写真をたくさん挙げてくださる方を発見してフォローしたんですね。

そしたらガチのワニ研究者様で、しかも写真の撮り方が上手い・・・

写真集をお願いします!!という感じです

先日本を出版されたので、いつか写真集も出ると期待しています。(勿論本は予約して買いました!!!)

系統樹マンダラのクラウドファンディング

そんな方が先日、クラウドファンディングを始められたので、意気込んで申し込みました。

もう終わってしまったので後はリターン待ちなんですが、この豪華なリターンを見てください↓↓↓

本当は最高額の「大ワニ原寸大横断幕(145×520cm)/「クロコディラスパーク」オンラインツアー」を申し込みたかった・・・!

魅力的ではちゃめちゃに欲しかったんですが、富豪ではないのでさすがに手が出せず、でもそこそこの額をつっこみました。

無事成立したのでひと安心だし、余剰分はワニを保護し、調査する資金になればいいなと思います。

ちなみにクラファンは未成立だと戻ってきてしまうようなんですが、成立しなくても寄付でもいいプランとかないんでしょうかね?

バナナワニ園のクラウドファンディング

実は以前、伊豆熱川バナナワニ園のクラウドファンディングも申し込んだんですが、それは未成立になってしまいました。。。

リターンがバナナワニ園の歌??だったかな?とかイラストグッズとかだったんですよね。

課金するのはドンと来いなんですが、そのリターンはなかなかきついぞ・・・と思いました。

バナナワニ園は、間近で沢山ワニが見れるし、とにかくワニの数が多いし、ワニの赤ちゃんも見れるし、ワニグッズの充実ぶりもすごいし、めちゃくちゃ大きいワニの骨が展示してあってスケール感が素晴らしいのでオススメです。

コロナ禍が落ち着いたらまた行こうと思います!!

http://bananawani.jp/

IZOOもいいよ

ちなみに、同じ伊豆にある「IZOO」という施設もオススメです。

IZOOは爬虫類とか他にもたくさんいるんですが、ヘビを首に巻ける体験みたいな場所でワニを触らせてもらえるのと(想像どおりゴツゴツで乾いててすごくよかった!!!!)、レストランでワニを食べられる(鳥っぽいとよく言われますが、脂がかなりついてて唐揚げは美味しいけど結構きつかったです)ので楽しいです。

http://izoo.co.jp/

上野動物園のワニ

これはバナナワニ園ではないですが、上野動物園に行った時に撮影したワニちゃんの写真です!

手足の投げだしっぷりと顎のぷっくり感がたまんねえ!

この記事を書いた人

わに

入社年2019年

出身地静岡県

業務内容フロントエンド

特技・趣味ゲーム、観劇

雑記に関する記事一覧

TOP