COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2020.07.02

引きこもりアウトドア

雑記

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は自粛生活で春を楽しめないまま、

気が付いたら夏になっていました。

全く着る機会がなかった新しい春服たちが

寂しそうにクローゼットのハンガーに佇んでおります…

自粛生活は全く苦にならない自分でさえも、

3ヶ月を過ぎるとは些か想定外でしたので

旅行に行きたいな~という気持ちが

沸々としてきており、

昨年の社員旅行の写真を眺めては

『 沖縄行きたい・・』

とつぶやく日々。

とはいえ現実はまだまだ身動きとれず

自宅での時間を充実させるしかありません。

どーしたものかと考えた末、

GWにベランダを芝生にしてしまおう作戦を決行しました。

マンションのベランダは共用部ですので、

あまり大がかりなリフォームはできないため

ごくごくシンプルにアレンジしました

———————————————-

ベランダをデッキブラシで綺麗に掃除

(これが一番重労働)

アマゾンで人工芝を注文し、

計測したサイズにカット

床に貼って完成!

※非常用はしごの上は乗せてあるだけ

———————————————-

ニセモノの芝とはいえ、

窓から綺麗な緑が見えると

とてもリラックスできます。

洗濯物を干すときも裸足でOKだから

気持ちいい♪

まだ気温も暑すぎない季節でしたので、

ペットのウサギ君を外に出し” うさんぽ ”をさせてみたら大喜びでした。

動物と芝生は相性最高です。

人間はせめてピクニック気分を…という事で

おにぎりと簡単なおかずを作り、ベランダで食べました。

いつもの普通のおにぎりが、なんだかとても美味しい不思議。

自粛生活の終わりがなかなか見えませんが、

何かしら、自分なりの楽しみを見つけて

仕事も日常生活もストレス溜めずに過ごせるようにしたいですね。

それでは。

この記事を書いた人

キャンベル

入社年2016年

出身地東京都

業務内容デザイン

特技・趣味"特技:イラスト制作と餃子作り 趣味:ハイヒール集め・インテリア・掃除・映画・観劇"

雑記に関する記事一覧

TOP