COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

EVENT

イベント

2022.01.11

韓国でネイルモデルをした話

イベント

はじめまして、Webマーケティング事業部のCHIYUです:)

プロフィール写真は趣味の欄に記載してある通り、わたしはネイルがとても好きです◎

ネイリストのコンペティション(大会)を知っていますか?

「ネイル」と聞いたときに、街中に構えるサロンや、ポリッシュ(マニキュア)などのセルフネイルを思い浮かべる方が多いと思いますが、実はネイリストが参加するコンペティションが存在します。

簡単に言うと、指定時間内に決まったネイルを行い、その完成度を競うものですが、ネイルを行うからにはモデルもしくは「ハンド」と呼ばれる手だけのマネキン(吉良吉影みたいなやつ)が必要になります。

今回は、そのコンペティション・モデルをやらせていただいたときのお話を書こうと思います!

モデルをするきっかけ

とはいえ別に、わたし自身はモデルとして登録したり、お仕事をしていたわけではありません。

きっかけは月に1回通っているネイルサロン、担当のネイリストさんの一言でした。

わたしの素爪を見たネイリストさんが、唐突に

「3週間後さ、一緒に韓国行こうよ」

と、誘ってきたので「いいよ!」と軽く返したことが始まりです:)

実は担当のネイリストさんは海外のコンペティションで何度も優勝経験のある方で、そのことを何となく知っていたので、わりと安心してお誘いを受けました。

▼ジョジョみがある担当ネイリストのアー写と、わたしの素爪

アジア初開催!NAILPRO Competitions

わたしが出場したのは2019年秋、ソウル江南で開催の「NAILPRO Competitions ASIA-KOREA 2019」

NAILPROのコンペティションでは初めてアジア開催のものでした。

会場は江南にあるCOEXホール、他にも美容系のメーカーが出展していて、その中で行われました。

コンペティションでの作品集

ネイリストさんは6種目に出場し、わたしは3種目でモデルをしました。

▼ネイルされているわたし

▼SOAK-OFF GEL APPLICATION_30min

基本的なレッドのワンカラーとフレンチ、30分で10本てどういうことなの……

▼SALON SUCCESS THE DARK_90min

プロフィール画像にも使っているもの、先ほどの基本形に長さ出しが追加された種目

▼SOAK-OFF GEL NAIL ART_60min

ネイリストさんが1番得意なアート種目!

テーマは「自然」 誰も寄せ付けない完璧な仕上がりでした(合掌)

気になる結果は……

結果ですがもちろん?出場したすべての種目で優勝!

負けるつもりが微塵もない圧倒的強さで、次回以降の大会は審査員で来てくれと言われていました(実質出禁)

トロフィーと賞品の数が多すぎて帰りは大荷物でした(タイ人チームにも手伝ってもらった)

貴重な経験で自信がつきました

意外に思われることもありますが、わたしは基本的に自己肯定感が低く、自信を持てないタイプです。

ですが、世界のネイル・コンペティションで優勝するお手伝いができた、この貴重な経験があったことで、自分の爪と手には自信を持てるようになりました:)

コロナ禍ということもあり、コンペティションもなかなか行われないご時世ですが、また機会があったときには是非出場したいと思っています!

そのために普段からのケアは欠かさず「自分の大切な場所」として守っていきたいと思います◎

▼コンペティションの様子がわかる公式動画 なぜか爆笑しているわたしがいます:)

おしまい◎

この記事を書いた人

CHIYU

入社年2019年

出身地埼玉県

業務内容WEBマーケティング

特技・趣味映画、F1(LN4)、ネイル(モデルもできる)

イベントに関する記事一覧

TOP