COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

TRAVEL

旅行

2024.09.10

聖地巡礼してきました

旅行

こんにちは!

ブログ初投稿で緊張しております!

今回は8月のお盆休みに行った小豆島についてご紹介したいと思います。

なぜ小豆島に行ったかというと、私が大好きな作品「からかい上手の高木さん」の聖地だからです!

事前に舞台になったところをリサーチして、回ってきました!

小豆島といえばエンジェルロード!

実は作中ではちゃんと出てこないのですが、オープニングに描写があるので行ってみました!

ちょうどよく道がふさがるかふさがらないかの時間で、とてもきれいでした。

靴を抜いで小島まで行ってみたのですが、じゃりが痛すぎで不健康な私には修行でした…

花火大会の舞台である富丘八幡神社

花火大会の最後に上っている階段が印象的な富丘八幡神社。

実際に行ってみるとほんとに階段が多い!その分とても景色がよいところでした!

びっくりすることにすぐ下に西方たちが通う中学校があります。

よく出てくる神社の鹿島明神社

聖地巡礼で外せない場所ですね!

本当にアニメそのままの場所でとても興奮しました。

同じく聖地巡礼できた方々の絵馬やイラストがたくさんあって、こんなに愛されているだなと改めて実感しました。

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、とてもきれいな場所でした!

あとがき

からかい上手の高木さんを肌で感じた旅でした。

もう5周もしているのに、アニメを見返したくなりました!

小豆島は観光だけでもとてもいい場所なので、皆さん行ってみてください!

この記事を書いた人

311

入社年2024年

出身地神奈川県

業務内容

特技・趣味エレキギター

旅行に関する記事一覧

TOP