COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

REVIEW

レビュー

2021.03.10

あぐらクッションなるもの

レビュー

最近「あぐらクッション」なるものを購入しました。

座り作業時の体の負担を軽減させるためのアイテムとして、

クッションや座布団がありますが、使っていても長時間座り続けるのは、

中々辛い時があります。

そこでどうせ買うなら「高性能な座布団」にしようと思い購入してみました。

素材や形状も多種多様で、一般的に使われている「綿・ポリエステル」や、

「ジェル」「低反発・高反発ウレタン」で作られたものと様々あります。

自分が購入したものは「高反発ウレタン」のクッションで、

普通の座布団よりも程よい高さがあるため立ち上がる動作がしやすく、

適度な固さもありヘタりにくいとの事なので、長く使えそうな気がしています。

使用感は座ると骨盤が立つというか、正しい姿勢を保ちやすくなる印象で、

座っていても疲れにくく、腰・お尻・ふくらはぎの負担が少し軽減されたので、

今では割と重宝しています。

テレワークが始まってしばらく経ちますが、

もっと早めに購入しておくべきだったなと思うアイテムでした。

この記事を書いた人

ささ

入社年2019年

出身地青森県

業務内容マークアップ

特技・趣味旅行

レビューに関する記事一覧

TOP