COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

REVIEW

レビュー

2019.10.18

ドラクエウォークの休日

レビュー

ドラゴンクエストウォーク、プレイしてますか?

私も楽しくプレイしています。

そんな私のプレイスタイルをご紹介します!

プレイされていない方でも分かるように、かいつまんでご紹介しましょう。

通常は目的地を設定し、そこまで歩いて(ウォークして)物語を進めていきます。

道中で敵モンスターと戦い、レベルアップや装備をランクアップしながら進めていくところは、成長するゲーム(ロールプレイングゲーム)の王道ですね。

さて、私はといえばストーリークリアでレベルもそれなりにカンスト(最大値までUP)しているので、目的地は特に定めません。

ひたすら淡々と歩くだけです(笑)

①家の近くに決まったウォーキングルートを設定し、そこを毎日定期的にウォーキングするかたちです(回復スポットであるツボが多いコースを狙って歩きます)。

②休日ともなれば、ランドマークと呼ばれる観光地に出かけて、おみやげスタンプを入手していきます(デジタルおみやげですね)。

……ん? これってだだの高齢者の健康的なライフスタイル……??

最近も、上野の不忍池でウォーキングを楽しみましたし、ひょっとしてウォーキングを楽しんでるだけ……(笑)

運動不足解消にぴったりなこのアプリ。

皆さんもぜひ、楽しんでみてくださいね!

この記事を書いた人

タク

入社年2019年

出身地岩手県

業務内容ディレクション

特技・趣味週末俳優、ラップ、ダンス、将棋、料理

レビューに関する記事一覧

TOP