COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2024.06.14

今年初の現地観戦

雑記

お久しぶりです、だんでらいおんです。

入社してから3回目のブログ投稿となります。

今回は、先日のサッカー観戦について書いていこうと思います。

普段の観戦スタイル

普段は自宅でネット配信を観るか、スポーツバーで友人と観ることが多いです。

また、よく観るリーグとしてはイングランドのプレミアリーグを観ることが多いです。

(1~2年前まではJリーグも見ていたのですが、配信料が急激に上がった影響で現在は見ていません・・・)

観戦した試合について

今回は鹿島アントラーズサポーターの友人に誘われて、新国立競技場で行われた試合を観戦しました。

対戦カードは鹿島アントラーズ(2位)vs横浜F・マリノス(13位)です。

横浜F・マリノスは現在13位ですが、ACL決勝まで勝ち残ったチームなので非常に見応えのある試合でした。

結果は打ち合いとなり3−2で鹿島アントラーズが勝利し、友人は非常に満足そうでした。

私自身も久しぶりにワクワクするような試合を現地で観戦できて満足しました。

新国立競技場について

旧国立競技場で観戦したことはありましたが、新国立競技場で観戦は今回が初めてでした。

最近建てられたスタジアムのため、綺麗なスタジアムだなという印象でした。

しかし、いちサッカーファンとして思ったことがあります。

陸上トラックがあるためスタンドからフィールドまでが遠い!!!!!!

(球技専用競技場ではないため、仕方ないんですけどね・・・)

最後に

自宅やスポーツバーでゆっくり観戦するのもいいですが、現地観戦もいいなと再認識できました!

次はもっと臨場感を味わうために球技専用競技場で観戦したいですね〜

みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

だんでらいおん

入社年2022年

出身地栃木県

業務内容開発

特技・趣味ライブ・スポーツ観戦

雑記に関する記事一覧

TOP