COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.08.25

YouTubeの「後で見る」って使ってますか?

雑記

こんにちは。えふていです。

皆さん、YouTubeの「後で見る」って使ってますか?

動画サムネイル右上点々3つのケバブメニューにあるやつです。

https://www.youtube.com/

使う人は使うし、使わない人は全く使わない機能だと思いますが、試すと意外と便利だったりします。

例えば、こんなことありませんか?

  • ・今は見る時間ないけど後で見たいな
  • ・さっき面白そうな動画があった気がするのに別の動画見たらどっか行っちゃった
  • ・人間に与えられた時間は有限だから一番面白そうな動画だけ見たいな

これらの悩みは「後で見る」で解決します。

おすすめ欄にリコメンドされた面白そうな動画をとりあえず「後で見る」に入れておいて、おすすめ欄から更に自分の趣味嗜好に特化した動画群からどの動画に自分の大切な時間を使うか選択する……。

この感動を「後で見る」を使って体験してみてください。

そんなに難しく考えてYouTube見たくないよという意見も歓迎します。

この記事を書いた人

えふてい

入社年2022年

出身地埼玉県

業務内容開発

特技・趣味ゲーム(esportsからアナログゲームまで)

雑記に関する記事一覧

TOP