COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.06.20

魔法の世界に行ってきた話

雑記

魔法の世界、つまるところハリーポッターの舞台を見てきました!

正直なところ、ハリーポッターファンというわけでもなく、キャストファンだということでもないのですが、

わたしの周りの舞台好きの評判がとにかく良く、、見ないわけにはいかないな‥!となり観劇を決めました。

ハリーポッターの舞台、皆さんご存知ですか?(軽くご紹介)

正式には「舞台 ハリー・ポッターと呪いの子」は、現在TBS赤坂ACTシアターにて上演されている作品で、

スタートはなんと2022年7月8日なので、すでに約1年間も上演している公演です!

しかも年内まではすでにスケジュールが決まっているので、

なにってこのブログで興味を持った方(いるかな‥いてくれたらいいな)もまだまだ見に行くのが間に合う舞台なのです‥!

舞台はハリー・ポッターの19年後を描いており、原作者自ら創作したオリジナルストーリー。

これまでにロンドンやニューヨークなどで上演されており、東京はアジア初とのこと。

詳細はぜひ下記をご覧くださいね。

https://www.harrypotter-stage.jp/

せっかく行くなら藤原竜也さんが見たい‥!(観劇日を選ぶ)

という理由で6月公演に決め、チケット取りを。

ハーマイオニー役は中別府葵さん、以前ミュージカルで拝見した時にとても舞台映えされる方で素敵‥!と思っていたのでお二人が揃う日をちゃっかりと狙いました。

ハリーポッターの舞台はいまだにSSなどのチケットは一般発売で早々に売り切れてしまうので、土日に行くのは無謀だな、、と思い平日のチケットを取りました、もちろん有休を使って。(弊社の有休取得しやすさアピールです)

赤坂ACT周辺がハリー・ポッター 一色!✨(当日舞台前からワクワク)

赤坂駅からACTに向かう階段

ACT前

会場前

駅からどんどん気持ちを高ぶらせるこの感じ‥!

当日はあいにくの雨でしたが、そんなこと関係なくワクワクが止まらないこの仕掛けは最高ですね。

(他にも会場近くにはカフェがあったりと、本当に赤坂全体がハリーポッター一色な感じがすごかったです‥!)

舞台を見てみての感想

まじで魔法じゃん‥!この一言に限るというくらい、要所要所の魔法が素晴らしく、常に圧倒され終始わくわくが止まらない本当に本当に素晴らしい舞台でした!

まあ一言に限らずつらつら感想を書くのですが、

とにかく演出が神がかっており、舞台は休憩含む3時半40分という長丁場なのですが、全くそれを感じさせず、むしろもっと見せて!!!と叫びたくなりました(とはいえ綺麗なつくりなので足りないとかもないです)

キャストの方の演技はもちろん、アンサンブルの方のプロフェッショナルな動き、舞台装置の魅せ方、演出、劇場の使い方、ストーリー、何もかもが素晴らしく、本当に良いものを見させていただいた‥と興奮が止まらない舞台でした。

ネタバレにならない程度にこの程度にしますが、見たら気持ちがわかる‥わかるから!

ハリーポッターは長編作品なのでわたしのように途中で書籍を断念した人もいるかと思うのですが、一度でもハリーポッターの世界に触れた方はぜひ見に行ったほうが良いと思えるそんな舞台でした。本当にすごい、楽しかった。ただただ楽しかった。

楽しみにしていた藤原竜也さんのハリーはことさら素晴らしく‥藤原竜也さんらしさがあるのにハリーにしか見えないそのナチュラルな演技の虜になりました‥本当に素晴らしい、、拝見できてよかったです。

やっぱり舞台はいいな(と弊社アピールをちょっとだけ)

もともと舞台という生モノがすきなのですが、コロナ禍で観劇数がだいぶ減ったことで情報収集も甘くなっていき、このまま舞台をあまり見なくなるのかな‥とも思っていたのですが(今は1~2ヶ月に1回くらい)、やはりこの劇場で感じる熱は格別でした。

また見たい舞台を探して足を運んでみようと思います。

コアテックでは有休の取得しやすさはもちろん、時差出勤するを活用することで平日夜公演の観劇もしやすいので、舞台好きにもおすすめの環境です♪(無理やり)

この記事を書いた人

as

入社年2019年

出身地神奈川県

業務内容人事

特技・趣味推しにお金使うこと/漫画アニメ

雑記に関する記事一覧

TOP