COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.02.20

さぁゲームの話をしよう🎮

雑記

お久しぶりの「うみ」でござりまする(・∀・)

さてさて、私は数年前からMinecraftというゲームをしております

最近サーバーを借りましてみんなで遊ぶ(建築・機構作成)を行っておりますが、

やりたいこととしては、

1:実際の建造物を作る

2:アニメの世界を作る

3:効率厨になりたい

ざっくりいうとこんな感じですかね(´・ω・`)

ただそこで参考になるのが海外ニキの参考動画!

どうしたら、こんなすごい機構やロジックを作ることができるんだろうと考えております

最近日本の参考動画ではなく、自動系の機構を作る場合には

よく海外ニキの動画を見ておりますが、、、

最近知った話、マイクラにも設計図MODなるものが存在するのです!

初めて使ったはいいもののなかなか使い方がわからず

四苦八苦しておりましたが…><

使ってみると「まぁ!こんな便利なMODがあっていいのだろうか!」

と、いうことですよ!

これで僕もいろいろな自動ツールを建築していき、

ゆくゆくは建設ラッシュの時代に早く突入したいものです(*^^*)

ジカンガナクテ ブンショウダケ デ モウシワケナイデス(´・ω・`)

最近ようやく少し大きめの機構が完成したのでSSをペタっと貼って終わろうと思います

写真は「ビートルート」「じゃがいも」「人参」「小麦」を自動作物収集機構でございます
(90×90ブロックぐらいの規模ですかね)

この記事を書いた人

うみ

入社年2017年

出身地東京

業務内容開発業務

特技・趣味料理・配信

雑記に関する記事一覧

TOP