COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2022.08.04

手放したバイクとの旅行を思い返して

雑記

挨拶

みなさま、初めましての方は初めまして。

そうでない方はお久しぶりです。 とみーです。

関東県内は山や海が身近な事が多く「○○に行こう!」と目標地点を決めること出来ます。

その際の移動手段も電車や車など、多々あるかと思いますが自分の足はバイクでした。

ただ、最近は猛暑や大雨などで乗る機会が減り、また駐車する場所も無くなるとなってしまい

そんなバイクを手放すことに致しました。

今回、バイクで行ったところから、すぐに行けそうな場所を2箇所、さらっと思い返させて頂ければです。

【千葉県】葛西臨海公園

サッと行けて、バイクも置けて海を見ながら散策できる場所です。

中は簡単な遊園地や施設がありますが、自分は専ら海の横を歩いておりました。

横には東京ディズニーランドが見えます。

【埼玉県】道の駅 ちちぶ

山の中に行く前の主な一休憩ポイントです。

秩父駅にも近く、少し街中を散策したい時にこちらでバイクを止めておりました。

山に行きたい!となった時はここでさらに西や北へ行く計画を練っておりました。

終わりに

今回はすぐ行けそうな箇所で絞っておりますが、少し足を伸ばして良いなら横浜中華街や

千葉の犬吠岬、群馬の草津など有名なところを行くのも、バイク駐車場などが整備されてておすすめです

またいつか、バイクに乗れるようになったらツーリングしに行きたいですね

この記事を書いた人

とみー

入社年2020年

出身地埼玉県草加市

業務内容埼玉県草加市

特技・趣味Web開発

雑記に関する記事一覧

TOP