COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2022.04.28

我が家のサボテン紹介

雑記

はじめまして!!草です!今年の2月に入社しました、新米エンジニアです。

ついにブログ担当が回ってきました。何を書こうかとても迷った結果、去年から育てはじめている我が家の愛くるしいサボテンちゃん達のご紹介をしたいと思います!!

金晃丸&雪晃

最初にご紹介するのは、去年の春にお迎えした雪晃(画像左:命名雪ちゃん)と金晃丸 (画像右:命名こうちゃん)です。

雪ちゃんは花サボテンで、冬から春にかけてとてもとても綺麗な花を咲かせる品種です。まだ小さくて花を咲かせたことがないので、咲く時がとても楽しみです!

こうちゃんもすくすく育っていてこれからが楽しみなサボテンちゃん達です!

玉翁

次にご紹介するのは玉翁(命名:オッキーナ)です。

この子はお花屋さんで一目惚れして今年の2月にお迎えしました。もふもふとした毛が特徴的で、 おもわず触れてしまいたくなる愛くるしい見た目をしています。先月位にまるで花冠の様に沢山のお花を咲かせてくれて、とんでもなく可愛らしかったです。

成長していくにつれて縦に伸びていく品種なので、高身長の立派な子に育て上げたいと思います。

金鯱

最後にご紹介するのは、金鯱(命名:金ちゃん)です。

この子は最初に紹介した雪ちゃんとこうちゃんと一緒にお迎えしたのですが、他を圧倒する凄まじい成長をみせてくれて、先月別の鉢植えにお引越ししました。

金鯱という品種はサボテンの王様といわれており、陽の光を浴びて、成長して金色に輝く姿はまさに王者に    ふさわしい姿です。長いと300年近く生きる子もいるそうで、一生のお付き合いができるサボテンです。

金ちゃんはまだまだベイビーですが、自分も一生涯をかけてこの子を立派なキングに育てたいと思います。

最後に

如何でしたでしょうか。サボテンは基本的にどの品種もとっても長寿で、水やりの手間等はほとんどかからない子が多いです。

品種によってはそれはそれは綺麗で愛くるしい花も咲かせます。とても癒されます。

観葉植物のお迎えを検討をしている方は、サボテンがおススメです!GWにお花屋さんに足を運んでみて下さい。自分も最近サボテンちゃん達の置き場所を増設して、さらにお迎えしようと計画してます。

次回また新しい子達を紹介できればと思います。ありがとうございました!

この記事を書いた人

239

入社年2022年

出身地東京

業務内容Web開発

特技・趣味多肉植物を育てること

雑記に関する記事一覧

TOP