振り返ってみると

開発課

どうも、Dです。

クリスマスの楽しいひと時、いかがお過ごしでしょうか? リア充爆発しろ。

私はイブは薪が燃える映像を見ながら、モンストの滝夜叉姫を回っていましたよ。リア充爆発しろ。

 

さて、お約束はここまでにして。

今年一年を振り返ってみようかと思います。

 

正直今年は仕事三昧の年だった気がします。

いくつかの新サイトの立ち上げに携わっていましたので、あっという間の1年でした。

新しいサイトのリリースはほんとに大変でしたが、自分自身のスキルアップ等につながったと思うので、良い体験を出来たと思っています。

 

以上。などと書くと短すぎて、某課長やなにがし部長に怒られてしまいますね。(誰とは言ってませんよ?)

 

といっても、本当に今年は仕事漬けだったので、そんなに色々と書くようなことは・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

あったわあ。でかい内容があったわあ。

 

 

 

【祝】10

 

前にも書いたような気がしますが。。。wwww

 

10年。長いようで短いようで長いですね。

 

10年前と言いますと、2005年。

愛知万博が開催され、『世界にひとつだけの花』が大ヒットしたり、電車男が映画化されてアキバ系やオタクという存在が認知されたり。

デストロンがサイバトロンシティを侵略したり、ゾンダーが地球侵攻を開始したり。

 

そんな年にアイドルマスターは生まれたわけですね。

その頃の自分はアイマスに興味も無く、当時先輩から教えてもらったラグナロクオンラインにドはまりしつつ、ガンパレードマーチを20回ほど周回したりするなどしていました。

まだ純粋だったんです。

 

それから幾星霜。

 

今ではアイドルアニメ戦国時代と言われていますが、その中でも確固たる地位を築きあげており、私たちに夢を与えてくれています。

私自身はアイマスはあくまでもキャラクターが好きなのであって、声優さんにもゾッコン。というわけでは無いのでライブ等には行っていませんが、1度は行ってみたいとも思っています。

 

他にも、アイドルマスターのソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」がアニメ化したり、音ゲーとしてスマホゲームになったり、私の課金額が車1台分に突入したり。今年は様々なことがありました。

 

この記事を書いています2015/12/25にSMAPの中居さんがアイドルマスターシンデレラガールズの「お願い!シンデレラ」の振付をコピーしたCMが発表されて、

プロデューサー諸姉兄が歓喜しつつ戦慄を覚えるという面白い状況でもあります。

http://music-book.jp/music/news/news/105046

 

こんな調子で、今後もアイドルマスターの世界が広がっていってくれると嬉しいですね。

大晦日には特番があるので、そこでまた重大発表があるのかもしれないなどと思ったり。

 

以上、Dでした。

▼ テクテクテクってる 関連記事