卒業 ~graduation~

ツキイチ企画

東京の桜も見頃を迎え、めっきり春らしくなってまいりましたね。

昼休みにもアウターなんか着ないでお出かけできますし、

野良猫たちも出会いを求めて毎夜なぁーなぁー鳴いてます。

 

 

そんな2016春。

 

 

この度、我が社の超重要人物が

コアテックを卒業することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

indexbu

ぶーちゃん課長(31)

 

 

 

なんかこの写真今よりすごく細くない・・・?

 

 

という声が聞こえてきましたが、卒業です。

とっても前向きな卒業です。

 

ぶーちゃんの日頃の仕事ぶりが評価され、

ある重大な任務を果たすため弊社のグループ会社への転籍が決まったのです。

 

 

2011年9月から始まったツキイチ企画でも大層活躍してくれました。

膝に負担のかかる縄跳びをしたり、相撲をしたり、顔を白塗してお雛さまになったり。

名物企画の記憶でお絵かき対決では破壊力抜群の狂気的なイラストを数多く残し、

ツキイチ企画に無くてはならない存在だったと言っても過言ではありません。

 

 

 

 

 

 

そんなぶーちゃんの卒業を聞いたこの男が黙っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

001

ねぃやまん

『ねぇ、ぶーちゃんコアテック辞めるってホント?』

 

ぶーちゃん

『辞めるてか、グループ会社に転籍ですね!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

002

ねぃやまん

『レフ板買って、屋外でもこんなに顔に光が集められるようになったのに。ホントに転籍しちゃうの?』

 

 

 

 

 

 

 

003

ぶーちゃん

『レフ板買ったって、俺の転籍に全然関係ないよね。』

 

 

 

 

 

 

 

 

004

ねぃやまん

『俺がこんな顔しても転籍するっていうの?』

 

 

ぶーちゃん

『いや、あんた社長なんだから誰より早くこの話知ってたでしょ。しかも、今どんな顔してるか俺からは見えてないからね。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

005

ねぃやまん

『そっか。そんなに言うなら仕方ないね・・・。

じゃあ、僕と見たこの桜の蕾をずっと忘れないでいてくれる?』

 

 

ぶーちゃん

『もう桜咲いてると思って撮影に来たのに

まだ蕾だったってことはずっと忘れませんよ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コアテックでの 在籍丸6年。

辛かった仕事、楽しい飲み会、素敵な出会い、

早朝撮影のキツ~いツキイチ企画だけではない、いろんなことがありました。

  boo

 

 

 

 

 

 

ぶーちゃんの周りはいつも笑顔であふれていたのではないでしょうか?

今までお疲れ様でした。たくさんのありがとう。そして、これからもよろしく!!

last

※コアッテクじゃないよ。コアテックだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このツキイチ企画も実は今月で最終回となります。

 

2011年9月から毎月休まず更新し続けました。

長いようで、過ぎてみればあっという間の4年半でした。

(非公開になっている記事もあるので4年半分の記事全てはご覧いただけませんが・・・)

 

 

リニューアルしたコーポレートサイトのコンテンツの1つで、

月に一回、山根社長をイジる企画として始まりました。

 

回を重ねるごとに企画内容が濃くなっていき、

朝早くに渋谷に集合して坂ダッシュをしたり、野球場を貸し切って撮影をしたり、

リアルに体を張って協力してくれるスタッフも沢山いました。

 

 

 

4年半、継続してきたことを終了してしまうのは、私としてはとても淋しく感じております・・・

 

 

ですが、終わりがあれば始まりもあるっ!!

 

 

 

 

ツキイチ企画という形ではなくなりますが、

また別の形で皆様に何かしらをお届けできる日が来ると思います。

 

 

その日まで、コアテックの愉快な社長と仲間たちの存在を

皆様の心のどこかに留めておいていただけましたら幸いです。

 

 yama

 

 

4年半、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

Cast: ねぃやまんぶーちゃん

Photo: ちゃらお

Writing & Image: くま

 

Special Thanks: ツキイチ企画に関わっていただいたすべての皆様

 

 

 

 

▼ テクテクテクってる 関連記事