うれしい☆楽しい☆大好き☆ひな祭り

ツキイチ企画

全国34人くらいのツキイチファンの皆様こんにちは。

 

もうすぐ3月3日、女の子の節句、ひな祭りですね。

 

 

 

私の家でも娘のためにお雛さまを飾ったのですが、

昨夜、お雛さま周りから妙な話し声が聞こえたのでこっそり記録してみました。

 

以下、全体的に閲覧注意画像を含みながらお送りいたします。

 

 









 

 

 

 

あなたっ!ちょっと、あなた!

お雛さま

 桃の節句の主人公 : 女雛

 

 

 

 

 

 

なんだい?愛しいマイスイートハニー♡

男雛

桃の節句の主人公の旦那様 : 男雛

 

 

 

 

 

 

お雛さまicon

ねぇ、あんた、浮気してるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男雛icon

 

 

 

 

 

 

ドキッ

 

 

 

 

 

 

 

 お雛さまicon

 

 

 

 

 

あんたの糸無し糸電話(スマホ)見たんだけど!

相手もわかってるんだからね!!

三人官女の提子の女でしょっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 男雛icon02

 

 

 

 

 

なっ、ななっ、、!!何言ってるんだい?マイハニー!

愛しているのはキミだけだよぉ~

 

 

 

 




 

 

 

 

 

『なぁんですってぇ~???』

三人官女02

三人官女 : 提子(ひさげ)の女

 

 

 

提子icon

男雛様っ!!

私のことだけ愛してると仰ってくださったではありませぬかっっ!!

女雛との不縁届提出するから待っててねっというお言葉、

スクショ取ってますからね!!

 

 

 

 

お雛さまicon02

なによ、ただのひな壇のお飾りのくせにっ

五人囃子に酒でも飲ませてなさいよっ!!

 

 

 

 

 

提子icon02

あらあら、女雛様ぁ~

若い私に男雛様を取られて正気じゃなくなってますわね~

オホホホホ~

 

 

 

 

 

 

『まぁまぁ、落ち着いて!』

三人官女06

三人官女 : 島台(しまだい)の女

 

 

 

 

島台icon

我々が年に一度、暗闇から出て日の目を見る日を前に

三角関係のイザコザなんておやめ下さい!

 

 

 

 

 

 

『そうですわ!!子どもたちが悲しみます!』

三人官女03

三人官女 : 長柄(ながえ)の女

 

 

 

 

 

お雛さまicon02

うるさいわねっ!あんたが喋ると酒臭いのよッ!!

 

 

 

 

長柄icon

ぐぬぬぬぬっっっ・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 男雛icon02

困ったなぁ・・

僕はどっちも好きだし、大事にしたいんだけどなぁ~・・

 

 

 

 

 

ツーショット

男雛 『女雛と並んでるとやっぱりキレイで華やかに見えるし~』

 

 

 

 

 

 

 

 ツーショット02

 男雛 『提子の君も僕を支えてくれて、癒やされるんだよね』

 

 

 

 

 

 

 

 

男雛icon

よし!

思い切って、この状況を歌にしてみよう!

 

 

 

 








 

 

 

 

お内裏様と おひな様

二人ならんで すまし顔

お嫁にいらした ねえさまに

よく似た官女の 白い顔

 

 

 

 

 

以下解釈—————————————————————————————

お内裏様とは真意は男雛と女雛の1対の雛のこと。

では、もう一人のおひな様とは・・・?

 

この有名な童謡 『うれしいひなまつり』は

2人の女性を同じように愛してしまった男雛の苦しい胸の内を描いた歌なのかもしれません。

————————————————————————————————–

 








 

 

我が家のお雛さまたちがこんな思いで毎年飾られていたなんて・・・

私はとてもショックを受けましたが、なんかもう面倒くさかったのでイッテQ見て寝ました。

 

 

 

 

それでは楽しいひな祭りをお過ごしくださいませ。

 

 

IMG_0238

 

 

 

 

 

 

 

 

Cast: ねぃやまんぶーちゃんうがちゃんマスオさんエルーパ

Photo: ちゃらお

Assistant: さえ

Writing & Image: くま

▼ あー、これはテクってる 関連記事