コアテック流行語大賞

やってまいりました!!ツキイチブログのお時間です!

今年も残すところあと1ヶ月となりました! 

 

年末といえば、流行語とか、年間ヒットチャートとか

今年はどんな1年だったかを流行にのせて振り返りますよねー。

 

なので、コアテックも世間に便乗して、今年の流行語大賞を決めました!!

 

 

厳選なる話し合いの中、決定された流行語作品は全部で4つです!

早速ですが、2015年コアテック流行語作品の紹介に参りましょう。

 

 

第4位

「ベビーブーム」

今年は芸能界でも出産ラッシュでしたが、コアテックでも出産ラッシュでした!

以下が今年誕生した赤ちゃんです!

 

bigbaby

 

 

まだ1発目なのに、可愛さの摂取量超えて、おなか一杯!(・◡ु‹ ) 

 

来年、再来年もこういったワードが、流行語に選ばれることを願ってます!

第3位

「オパ度」

私はこれを初めて聞いたとき、意味が分からなく

 

(´・ω`・)エッ?

 

となったのですが・・・実はこれ・・・

 

 

css(造語)なんです!

 

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

 

コアテックでは「opacity」のことを「オパ度」と言うのだそうです!

 

とある社員から発端で広まった造語なのですが、

11月前半時点では全然認知されていませんでした!w

しかし、ここにきて、飛ぶ鳥をも打ち落とすような勢いで、多くの票が入りました!

 

 

ちなみに

知っている方は知っていると思いますが、

「opacity」は、透過率のことなんです!(ドヤッ)

 

 

写真で簡単に説明するとこんな感じ!

 

uga_opa

 

 オパ度1は絶好調なうがちゃんですが、

 

 オパ度0のうがちゃんは、最早消えてなくなっていますねw

 

真ん中のオパ度0.6は・・・薄くなってて、アカンやつですね。

 第2位

「うがちゃんさん今大丈夫ですか?」

 

どんだけうがちゃん!!

4位からここまで、全てにうがちゃんが絡んできてます!!

 

 

全出演しているので、今も大丈夫なことだと思いますが、

念のため確認してみましょう!

 

 

「うがちゃんさん、今大丈夫ですかー!?」

 

uga_d

 

 

 

あ、これオパ度0.6の「アカンうがちゃん」だ(๑°⌓°๑)

第1位

「6階の便器、肉挟まりそうじゃない?」

 

意味不明ですね!

こんなの流行語にノミネートされちゃうとかどうですかw

 

普通の便器って肉が挟まらないと思いますが、

コアテック6階の男子トイレは、常にこの危険と隣あわせの状況で生活しているのです。

 

ちなみにこんな感じ!(以下、便器の画像なので、お食事中の方は一応閲覧注意!)

 wc

 

 

 

おそまつさまでしたぁー!!

 

なお、この便器、今年中にはリフォーム予定だそうで、すんごい便器が6階にくるって噂だよ!

 

 

 

 以上が今年のコアテック流行語大賞です!

 

改めてみてみると、

4位 「ベビーブーム」

 

3位 「オパ度」

 

2位 「うがちゃんさん今大丈夫ですか?」

 

1位 「6階の便器、肉挟まりそうじゃない?」

 

 

 

・・・これは社外では意味が通用しないでしょう。

 

ということで、今月のツキイチ企画は以上です。

 

 

また来月もお会いいたしましょう!

 

 

~おまけ~

 

baby

 

 

Cast: ボーボーちゃらおマスオさんうがちゃんかとちゃん
Photo:ちゃらおうがちゃん

Image:ちゃらおくま 

Writing: らっくんかとちゃん

▼ テクテクテクってる 関連記事