【恒例企画】記憶でイラスト対決2015

今年も残り僅か3ヶ月!皆様いかがお過ごしですか?

悔いのない2015年にするために今年も開催します!

 

 

 

 

記憶でイラスト対決!

今回の出場者はこちらの4名。

 

nabesan

翔べ!なべちゃム

↑でお馴染みのなべちゃむ。

 

 

boo

この企画には必須要員。

破壊力満点画伯ぶーちゃん。

 

 

neiyaman

言わずと知れた我が社の長。

ねぃやまん。ニヤリ。

 

 

yagichan

そして今回のシークレットゲスト!

コアテックの秘蔵っこ!!やぎちゃん☆

 

 

以上の4名でお送りしたいと思います。

 

 

 

それでは最初のお題を発表します。

 

最近、実写映画化もされて色々な面で話題になっている、

マンガ『進撃の巨人』

いわゆるあの巨人を描いていただこうと思います。

 

 

kakikaki

各々、ペンを取り黙々と描き始めましたね~。

 

 

今回はどんな作品を見ることができるのでしょうか。

ワクワクでキーボードをタイプする手が震えますね・・・

 

早速、完成作品を見ていきましょう!

 

 

 

まずは、やぎちゃんの作品!

y-kyojin

おっと!早くも文字でごまかすスタイル発動!

でも、リヴァイ兵士長がかわいいから許す!

巨人の顔が完全に笑かしにきてるけど許す!

 

 

 

 

 

続いてなべちゃむの作品!

w-kyojin

あーこれは完全に酔っ払ってますねー。顔が真っ赤です。目が血走ってます。

私の記憶では巨人て、筋肉むき出しで皮膚なかったと思うんですが、

この巨人は乳首までしっかりありますねー。生きてる!

 

 

 

 

 

お次はねぃやまんの作品!

n-kyojin

めっちゃイケメンな部類の巨人!

逞しい喉仏が私の元カレに似てます。

両目から流れるキラキラしたものは悲しい過去を物語る涙でしょうか・・・

 

 

 

 

 

最後は画伯、ぶーちゃんの作品!

b-kyojin

起大型! 超大型!

ところどころ殴られたような血だまりができながらも、

人間らしき形のものを2体飲み込もうとしています!

『食べないで』と言っている棒人間の叫びはこの巨人には届かないでしょうね・・・

 

 

 

 

 

 

 

震撼の巨人の絵が続きましたが、次のお題を発表します。

W杯が先日行われましたバレーボールの

(フジネットワーク参加各局で使われる)マスコット バボちゃん

バレー中継を見たこと無くてもなんとなーくその姿形は見たことあるんじゃないでしょうか?

流行ったことなかったでしたっけ?あれ?私の周りだけですかね??

 

さぁ、描いていただきましょう!!

 

 

 

 

 

やぎちゃんのバボちゃんはどんな感じですか??

y-babo

お!バボちゃんというかコロちゃんというかパックマンというか!

アレだよね!映画好きなやぎちゃんだから、『ピクセル』見てね!っていう宣伝的なアレだよね!!

 

 

 

 

 

続いてなべちゃむ型バボちゃん。

w-babo 

あーこれは完全に酔っ払ってますねー。身体が真っ赤です。

目が血走ってませんが検問で息吹きかけなくても完全に逮捕です!

 

 

 

 

お次はねぃやまんのバボちゃん。

n-babo

あら!かわいい!そして、これは誰が見てもバボちゃん!

この企画、初めての完全体イラストが描けましたね、社長!

 

 

 

 

ラストはオチのぶーちゃん。

b-babo

オチって言っちゃった(*ノω・*)テヘ

だって~、なんかわかんないけど眉毛あるしぃ~。

バレーボールのキャラなのに手に持ってるのサッカーボールみたいだしぃ~。

 

 

 

 

 

 

3つめのお題いきましょう!

今、絶賛上映中の映画、現在ユニバーサル・ピクチャーズ史上NO.1を記録している

映画『ミニオンズ』よりミニオン

いつも大勢で行動しているようなイメージのミニオンですが、

今回は1体でいいです!お描きください!

 

 

 

 

 

映画大好きっ子、やぎちゃまのミニオンはこちら!

y-mini

かわいいー!!なんか吹いてるー!!めっちゃミニオン!!

紛うことなきミニオンではありませんか!!!

これはきっと本作を見た人にしかわからないネタなのでしょうね!

 

 

 

 

 

お次はなべちゃむのミニオン!

w-mini

THE悪大将ミニオン!

お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!って顔してます。

でもなんかカワイイから許す!

 

 

 

 

 

ねぃやまんのミニオンをご覧ください!

n-mini

やはりこちらもカワイイ!

カワイイものをウル覚えで描いてもやっぱり可愛くなるんですね☆

デニムのステッチが細かく描いてあります。気づく力!

 

 

 

 

 

最後は破壊神ぶーちゃんのミニオン。

b-mini

不安しか無い。

 

突っ込んでくれと言わんばかりの『みによんく』の文字。

もじゃもじゃを通り越した狂気のフェイス。

 

やぎちゃん曰く 『ぶーちゃんはホントずるいよね~』 

とのこと。

 

 

いいんだよ・・・やぎちゃんはぶーちゃんポジション目指さなくていいんだよ・・・

 

 

 

 

さて、いよいよ最後のお題となりました!こちらも映画関連になります。

今年12月に初のCG/3D長編劇場アニメーション公開で話題の

ピーナッツより スヌーピー

ピーナッツとは1950年から2000年まで約50年に渡って

アメリカの漫画家チャールズ・M・シュルツによって連載された漫画です。

作品名よりスヌーピーの名前のほうが有名なのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

さぁ、やぎちゃんのスヌーピーを見てみましょう。

y-snoopy

おお!SNOOPY☆

ビーグル犬の特徴である大きな耳が黒く塗られ、スヌーピー感がしっかり出てます!

このスヌーピーもきっと自分のことを犬だとは思っていないでしょうね。

 

 

 

 

 

お次はなべちゃむのスヌーピーです。

w-snoopy

おっと、こちらも大きな耳はしっかり描かれていますが、ギュッと締められた首輪が・・・

チャーリーブラウンとの間になにか問題でもあったのでしょうか。

潤んだ瞳と無理に笑ってうつむきがちな表情が更に悩ましく考えさせられます。

 

 

 

 

 

3番めはねぃやまんスヌーピーをご覧ください。

n-snoopy

ぽんぽこぽーん!

長い鼻の立体感は素晴らしい!

なのに拭えぬたぬき腹!!!

手先もしっかり5本に分かれて完全に中に人が入ってる仕様になってます。

 

 

 

 

 

最後は真打、ぶーちゃんのスヌーピーです。

b-snoopy

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと今、自分の視力と情報処理能力が0.02位になったかもしれません。

 

 

もう一回、冷静に見てみましょう。

 

nanikore

これが正位置であってますかね?

これ、お題スヌーピーであってますかね?

『でつyo~~』コンテストとかでしたっけ??

 

 

 

 

 

 

試しにアニGIFも作ってみました。

 

14435812161134T5xtvtzlieN1443581201

あー!!!!なんとなく真ん中にスヌーピーが・・・

 

 

って、ならんわ。

 

 

 

 

 

 

 

今回のイラスト対決はこの辺で終了とさせていただきます。

最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

Cast: ねぃやまんなべちゃんぶーちゃんやぎちゃん

Direction & Photo: ちゃらお

Writing: くま

▼ テクテクテクってる 関連記事