信頼はずっと、挑戦はもっと。

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BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

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記事一覧

  • 健康

    スクワットのススメ

    スクワットの効果とは?下半身の筋肉が充実してくると、テストステロン値が上がり、気持ちも変わります。スクワットはテストステロン(男性ホルモンのこと)の分泌以外にも様々な効果があります。同時に腹筋も鍛えられる疲れにくくなる(だるい日が減る)元気になるこの効果によって自信が増し、パワーがみなぎります。自信が増すので、さらにテストステロンの分泌を促すという 好循環を生みます。しかも、年齢に関係なくこの効果は出るとおもいます。なんか最近調子が良くないなーと感じる方は試してみてはいかがでしょう。最初はかるーく、1日5回とかでいいと思います。いきなり頑張るとケガに繋がったりしますので。あとは、誰でもできるところもいいですね。しゃがめないと言う方は別の方法で痩せていただいてから挑戦された方が良いです。長すぎるトレーニングは逆効果トレーニング時間は1時間以内がいいです。逆に、1時間以上の長すぎるトレーニングや、長時間の休憩を挟むようなトレーニングは、ストレスホルモンのコルチゾールが急増します。コルチゾールもテストステロンも、コレステロールによって生成されるのですが、コルチゾールが増えることで原料となるコレステロールを奪い合うことになります。その結果、テストステロン用のコレステロールがコルチゾール生成のために使われてしまうので、最終的にテストステロン値が減少してしまうということです。せっかくの筋トレがこれでは台無しですよね。逆効果です!そうならないためにも、総トレーニング時間は1時間以内に設定してください。セット間の休息時間は1分程度に短く設定したほうが良いと思います。あまり長くしてしまうと、めんどくさいなと思ってしまって、続かないので。
  • 健康

    ジムはじめました。

    こんにちは。4月に入社したヨネです!最近は異常に暑い日が続いていますね。私は暑すぎて、出社してから暫くは頭がボーとしてしまいます。タイトルにあるジムですが、先月から運動不足解消と気分転換を兼ねてはじめています!昨日も仕事終わりに行ってきたのですが、約10年ぶりベンチプレスを上げてきました。トレーナーさんに正しいフォームや器具の使い方を教えてもらいながらやったのですが、なんとか30kgを8~12回×4セット上げることができました。筋骨隆々のストイックな方が、倍くらいの重さでトレーニングされているので、場違い感が半端ないですが、まずは50kgを上げられるように頑張りたいです!それでは。
  • 健康

    一年

    こんにちは、じゅんちんです。コアテックに勤めて、ちょうど一年です。一年前のこの時期は、暑くて雨がなかなか降らない気候で、とても緊張したこと思い出します。新しいものごとにどんどん挑戦させてただき、楽しく過ごせた一年でした。中でもPythonを使用した画像処理に関する案件は、自分のアイデアを形にできた心に残るものになりました。あ、あと、このカテゴリのとおりに健康にすごすことができました!!!!一年もたったら、いろいろなことに慣れてるんだろうと思いましたがまだまだですね。あせらず、一歩づつやっていきたいと思っています。
  • 健康

    腹筋ローラー

    お久しぶりです!最近、お腹の横まわりが気になりはじめている「うみ」です!そこで、奥さんが腹筋ローラーを購入してきました!!初日に調子にのって、20回(少ないか)やりましたが。。。。翌日。。。。お察しください(TTしばらく続けて慣れてきたのですが!三男坊が10キロ強+吹き出しそうな行動の負荷をかけてくるわけです。アメニモマケズカゼニモマケズジョウブナカラダヲモチチビからの負荷に負けないように私はなりたい!10回やるのも一苦労です。。。たまに、クッションも飛んできます(笑)ローラーに挟まって、途中で止まります!それでも、めげずにコナシマスヨ~~!!筋トレ中は、チビーズたちの遊び相手になっているうみでしたm(_ _)m