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BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

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記事一覧

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    健康

    テレワ椅子問題

    こんにちは。総務課のさえです。緊急事態宣言以降、現在も多くの社員がテレワーク中の弊社ですが、おそらく多くの社員が「テレワーク中の椅子問題」に直面したのではないかと思います。普段腰痛や肩凝りに悩まされることが比較的少ない私ですら、テレワーク初日にして肩や腰の違和感に戸惑い、この先どうなってしまうのかと不安になり、[椅子 腰痛 クッション]で検索してこちらを即日購入したくらいです。Body Make Seat Stylehttps://www.mtg.gr.jp/brands/wellness/product/style/style/普通の椅子の座面に置きます(たまたま色味が似てた)クッションで検索はしたものの、この商品にクッション性は皆無です。(クッション性も備えたタイプもありましたが高くて手が出ず)あくまで姿勢を正すための矯正シートという位置づけのようですが、2ヶ月経った現在、腰痛と無縁で過ごせているのはこれのおかげかなあと思っております。ただ肩凝りについてはこちらの守備範囲外のようなので、別途ストレッチやエクササイズ動画を見て実践することで解消しております。竹脇まりなさんの動画には4月からずっとお世話になっています。可愛い。https://www.youtube.com/channel/UCw7HTQv0F4CB9zGRhqosYsgしかし最近は蒸し暑くなってきて(今日から東京も梅雨入り…)こういう時はやはり会社の快適メッシュチェアが少し恋しい気もします。
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    通勤

    皆さん、こんにちは。緊急事態宣言解除後、弊社では20名程度が社員が出社し、その他のスタッフは在宅勤務を継続しております。私は出社組で5/27より通勤再開しているのですが、在宅に慣れきっただらしない体が重いです。スボンのウエストが食い込み、ベルトのバックルが下腹を容赦なくえぐってきます。ラジオ体操、やっておけば良かった。「歩かないと歩けなくなる」って本当ですね。在宅中に肥えた影響も大きいと思いますが、「歩こう」と意識しないと歩けないくらい。ピクサー映画の「ウォーリー」に出てくる未来の人達に近づいています。ウォーキングだよ!ジョギングだよ!運動だよ!とスリムな方はおっしゃるでしょう。肥満体がいきなり運動すると膝や腰が壊れてしまいます。ぽっちゃりビギナーの方はお気をつけください。まずは通勤で体を慣らして徐々にラジオ体操を頑張りたいと思います。では!
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    健康

    在宅勤務の楽しみ。

    こんにちは、ゆっけです。なかなかお出かけ出来ない時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。僕は、在宅勤務で運動不足になりがちなので、お昼休憩はほぼ毎日、近所を散歩してます!野良猫たちに顔を覚えてもらういい機会ですね!野良猫は、なかなか仲良くしてくれません。お菓子をもっていればすぐ仲良くしてくれますが、手のひらの返し方がエグいです!なので僕はあえてお菓子を使わず仲良くなりたいと思います!皆さんも在宅期間ならではの過ごし方、さがしてみてはいかがでしょうか。あ、ウーバーイーツも便利でいいですが、健康のために野菜もたくさん食べましょう!-----・ゆでタコ・アボカドドレッシング・レモン汁 びゃー・ニンニク 1個いかないくらい・わさび にゅーー、くらい・オリーブオイル 少し多め・ナンプラー 少なめ(いらない)・塩 めちゃ少し-----以上です!
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    健康

    リモートワークの必需品

    1か月以上続くリモートワークで、外出も気軽にできない中どんどん体が鈍ってしまっています。もともと肩とか首が凝りやすい体質だったけど、自宅で仕事してると余計に席を立つ機会が減ってしまって肩がガチガチになってしまいました。そんな時に何かいいものがないかと思ってアマゾンをチェックしていたら良さそうなものを発見して思わずポチっと・・・使ってみたら悪くはなかったです!ただマッサージ器とは違うので人によってはあんまりかもしれないですけど寝転がって背中をゴリゴリできるので僕的には結構気持ちよかったです!もし肩や肩甲骨周りを気軽にほぐしたいなって人は是非アマゾンでポチってみてください!商品名:グイ押しバックストレッチャーあとは筋トレの定番の腹筋ローラーですねwなんやかんやでちゃんとやるとかなり効きます!女性の人は最初はかなりつらいかもしれないから壁をストッパー代わりにして無理なくできるところからスタートしてみてください!男性で筋力に自信がある方は膝を使わずにやってみてください!ただ、膝をつかないでやると腰への負荷がえげつないので、腰痛持ちの方は注意が必要!!こんな時だからこそ自宅筋トレで夏に向けて健康的な体を手に入れましょう!!
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    健康

    LG2〇を増やしたい

    こんにちは!ジム村田です。みなさまは近頃いかがお過ごしでしょうか私はやることがないためいつも以上に健康に気を付けています。特に免疫力を高めるため毎日ヨーグルトを食べています当初、既製品の一つ100円くらいするヨーグルトを食べていたんですが(R-〇やLG-2〇)ある時、この高機能ヨーグルトを気兼ねなく食べることができないものかと思い。。。買いました、、、ヨーグルトメーカー使い方はすこぶる簡単です!常温の牛乳900mlにヨーグルト100gを入れてよく混ぜる↓パックのまま42度に温度設定して8時間あっためる。はいヨーグルトどーん!!!これであなたも健康ですね!!!!
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    健康

    草野球始めました

    こんにちは、よっこです。みなさん、運動していますか?僕は社会人になってから運動する機会がなく、ランニングを始めようとしても3日も続かなかったです。通勤で家から最寄り駅まで15分ほど自転車をこいでいるので、まあそれで運動になっているだろうと思っていましたが、通勤で使う駅の階段を上るだけで軽く息切れがするようになってからちょっと危機感を感じました(;´Д`)そこで何か運動を始めようと考えていたものの、そこまで好きではないランニングを無理やり初めてもすぐやらなくなってしまうので自分が好きな野球で運動不足を解消しようと、ネットで草野球のメンバー募集を探しました!検索していると偶然にも自分が応援している球団のファンが集まる草野球チームを見つけ、去年の10月ごろ即入団し月1,2回程度ですが、みんなが集まれる土日にグラウンドを借りて練習をしています!ポジションは大学時代の草野球サークル(すごくゆるいやつ)で投手をやっていたので、今のチームでも投手をやっています!ちなみに11月頃に1回試合があり、その試合で先発しましたが2回5失点くらいして炎上しましたwまだユニフォームがないのでジャージとにかく体力がないので、今年は5回は投げ切れる体力と、勝ち投手になることを目標に頑張りつつ、運動不足解消していきたいと思います!