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BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

LIST OF ARTICLES

記事一覧

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    健康

    在宅勤務の楽しみ。

    こんにちは、ゆっけです。なかなかお出かけ出来ない時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。僕は、在宅勤務で運動不足になりがちなので、お昼休憩はほぼ毎日、近所を散歩してます!野良猫たちに顔を覚えてもらういい機会ですね!野良猫は、なかなか仲良くしてくれません。お菓子をもっていればすぐ仲良くしてくれますが、手のひらの返し方がエグいです!なので僕はあえてお菓子を使わず仲良くなりたいと思います!皆さんも在宅期間ならではの過ごし方、さがしてみてはいかがでしょうか。あ、ウーバーイーツも便利でいいですが、健康のために野菜もたくさん食べましょう!-----・ゆでタコ・アボカドドレッシング・レモン汁 びゃー・ニンニク 1個いかないくらい・わさび にゅーー、くらい・オリーブオイル 少し多め・ナンプラー 少なめ(いらない)・塩 めちゃ少し-----以上です!
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    健康

    リモートワークの必需品

    1か月以上続くリモートワークで、外出も気軽にできない中どんどん体が鈍ってしまっています。もともと肩とか首が凝りやすい体質だったけど、自宅で仕事してると余計に席を立つ機会が減ってしまって肩がガチガチになってしまいました。そんな時に何かいいものがないかと思ってアマゾンをチェックしていたら良さそうなものを発見して思わずポチっと・・・使ってみたら悪くはなかったです!ただマッサージ器とは違うので人によってはあんまりかもしれないですけど寝転がって背中をゴリゴリできるので僕的には結構気持ちよかったです!もし肩や肩甲骨周りを気軽にほぐしたいなって人は是非アマゾンでポチってみてください!商品名:グイ押しバックストレッチャーあとは筋トレの定番の腹筋ローラーですねwなんやかんやでちゃんとやるとかなり効きます!女性の人は最初はかなりつらいかもしれないから壁をストッパー代わりにして無理なくできるところからスタートしてみてください!男性で筋力に自信がある方は膝を使わずにやってみてください!ただ、膝をつかないでやると腰への負荷がえげつないので、腰痛持ちの方は注意が必要!!こんな時だからこそ自宅筋トレで夏に向けて健康的な体を手に入れましょう!!
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    健康

    LG2〇を増やしたい

    こんにちは!ジム村田です。みなさまは近頃いかがお過ごしでしょうか私はやることがないためいつも以上に健康に気を付けています。特に免疫力を高めるため毎日ヨーグルトを食べています当初、既製品の一つ100円くらいするヨーグルトを食べていたんですが(R-〇やLG-2〇)ある時、この高機能ヨーグルトを気兼ねなく食べることができないものかと思い。。。買いました、、、ヨーグルトメーカー使い方はすこぶる簡単です!常温の牛乳900mlにヨーグルト100gを入れてよく混ぜる↓パックのまま42度に温度設定して8時間あっためる。はいヨーグルトどーん!!!これであなたも健康ですね!!!!
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    健康

    草野球始めました

    こんにちは、よっこです。みなさん、運動していますか?僕は社会人になってから運動する機会がなく、ランニングを始めようとしても3日も続かなかったです。通勤で家から最寄り駅まで15分ほど自転車をこいでいるので、まあそれで運動になっているだろうと思っていましたが、通勤で使う駅の階段を上るだけで軽く息切れがするようになってからちょっと危機感を感じました(;´Д`)そこで何か運動を始めようと考えていたものの、そこまで好きではないランニングを無理やり初めてもすぐやらなくなってしまうので自分が好きな野球で運動不足を解消しようと、ネットで草野球のメンバー募集を探しました!検索していると偶然にも自分が応援している球団のファンが集まる草野球チームを見つけ、去年の10月ごろ即入団し月1,2回程度ですが、みんなが集まれる土日にグラウンドを借りて練習をしています!ポジションは大学時代の草野球サークル(すごくゆるいやつ)で投手をやっていたので、今のチームでも投手をやっています!ちなみに11月頃に1回試合があり、その試合で先発しましたが2回5失点くらいして炎上しましたwまだユニフォームがないのでジャージとにかく体力がないので、今年は5回は投げ切れる体力と、勝ち投手になることを目標に頑張りつつ、運動不足解消していきたいと思います!
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    筋トレ振り返り

    お久しぶりです。のりさんです。皆さん春をどのようにお過ごしですか?泳いだり筋トレしたい今日この頃です。最近色々と事情もあり先月からジムには行けておりません。せっかくなので1年間でどれくらい変わったか、振り返ってみたいと思います。============================================2019年1月頃⇒2020年1月頃1RM換算で以下になりました(体重は65Kg前後)ベンチプレス 78Kg→100Kgハーフデッドリフト 96Kg→182Kgバーベルスクワット 80Kg→140Kg============================================1年間という期間ではかなり成長しましたが、後半になるにつれて上昇率が落ち着いてきました。継続していて感じたのは筋肉は裏切らないということですね。また、いつもトレーニング時に意識している点を書きたいと思います。①筋トレ1時間前にプロテインを飲む②筋トレ中にBCAAを飲む③筋トレ後はプロテインと糖質をとる④怪我しそうだと感じたらその部位はお休み(無理してやらない)⑤回数は6~8回限界を3セット(やりすぎない)しばらくジムには行けませんが、また再開できるようになったらベンチプレス100㎏超えを目指したいと思います。健康にも筋トレおすすめです!
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    健康

    初打ちっぱなしに行きました

    こんにちはジム村田です!前回はバス釣りについての投稿をさせていただきました。現在季節は冬・・・オフシーズンになり、何か新しい趣味を探していたところ地元の先輩からゴルフに誘われまして打ちっぱなしに行くことになりました。今までは特に理由もなく断っていたのですが初めて行ったゴルフ練習場は田無にある「タイムジップス24」さんです。まあとにかく大きいです。施設力客層としては老若男女問わずな感じだったので初心者でも行きやすいかと思います。打席では↓こんな感じで自分のフォームを動画でチェックできます!!!すごく快適でした。ミートしたときの軽く抜けるような打感が素晴らしいですね一緒に行った脳筋の先輩はドライバーで初心者ながら350ヤード飛ばしていました。。。また行きたいと思います!