信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

LIST OF ARTICLES

記事一覧

  • グルメ

    マグロを腹一杯食べてきた話

    こんにちは。ひろしです。突然ですが、この前行った美味しいお店でも紹介させて貰います。【マグロマート】というお店ですが、名前で分かる通りマグロの専門店となっております。マグロの様々な部位(店員さんが提供時に説明してくれます)を刺身は勿論、ステーキや天ぷら等にして食べることが出来ます。下に写真を貼っておきますが、巨大な中落ちをスプーンを使って削ぎ落として食べたりすることも出来るので、皆で楽しみにながら飲食を出来る点もお勧めです。コースで注文いたしましたが、ボリュームも満天で後半かなり苦しかったので、お腹を空かせてから行くと良いと思います!ちなみにですが、大盛況らしく『一ヶ月前』に予約必須です。予約は一ヶ月前の12時から予約が出来るのですが、基本すぐ予約が埋まってしまいます(予約に二回失敗しました)ので、12時直後に電話を掛けることをお勧めします。マグロが好きだ、腹一杯食べてみたいという方は一度食べに行ってはいかがでしょうか?
  • グルメ

    焼肉!!

    どうも、お久しぶりです。最近お腹周りが気になりつつもおいしいもの探しがやめられないマー君です。唐突ですが高級焼肉食いたいなとおもったことありません?。普通に食べるなら、6000円~10000円ぐらいかかりなかなか気軽に食べられないとおもいませんか?今日はそんな高級焼肉を安く食べる方法と魅力を伝えていきたいと思います。まず安く食べる方法から紹介しますね。結論からいいますと、ランチを食べに行くべし高級焼肉店だろうが、ランチであれば1000~2500円ぐらいで食べられ味も十分に美味しくてすごくコスパがいいんですよ~私が行った中でおすすめは・銀座の『銀座 馬喰一代』・渋谷の青葉台でデニーズ前にある叙々苑なんかがおすすめです。安いからと侮るなかれ、口に入れた瞬間とけるほどの美味しさです。これを気にランチで焼肉をたべてみてください!!※一日限定10食の幻ランチがあるとかないとか是非自分の目で確認してください以上。
  • グルメ

    台湾の有名餃子チェーン店

    ※ブラウザバック押したら全部消えましたので2回目の投稿です。笑台湾に来て早1カ月がたちます。やっと気候に少し慣れてきました...!今回は台湾グルメの紹介をしたいと思います!日本で餃子というと、おかずのイメージですよね?台湾では餃子10粒+スープで1食っていう感じです。笑そんな台湾人にとって主食になるほどの餃子はお店がたくさんあって、中でも店舗数が多くて人気なチェーン店を紹介します!!https://www.8way.com.tw/八方雲集というお店です!!焼き餃子、水餃子ともに味がたくさんあって、餃子以外にも、おつまみやスープ、麺類の販売もあります!!注文するときはいつも悩みすぎて時間かかります。笑前回注文したのがこちら!!!!酸辣湯(サンラータン)、水餃子(エビ)、焼き餃子(にら、キムチ)これ全部合わせても150元程!(約600円)かなり安いけど、うまいです!!!!!是非台湾遊びに来た時には食べてみてください~
  • グルメ

    ファットバーガー食べてきました

    こんにちは、かなでぃです。サイトリニューアルされてから初めてブログを書きますが、今回はグルメについて伝えようと思います。今年4月下旬に日本に初出店をしたファットバーガー、その一号店が渋谷に出来たので先日行ってきました。メニューはオリジナルハンバーガーの680円からと思ったよりリーズナブルでお手頃感があります。今回注文したのは1280円のトリプルバーガーとプラス300円のドリンク&ポテトセット。トリプルバーガーはその名の通りパティが3枚重ねでとてもボリューミー。横に倒してもハンバーガーが立ちます。食べてみると包装紙をひたひたにするくらいの肉汁が出てきて、最終的にはどこを掴んでも手がベタベタになるレベルでした。ハンバーガーに負けじとこちらも豪快な食べっぷりを要求されます。パティ以外の具はレタスやトマトぐらいで非常にシンプルですが追加のトッピングは豊富です。如何だったでしょうか?メニューは他にもパティが6枚重ねのUSキングバーガーというメニューもありますがレジの隣に模型もあるので是非そちらもチェックしてみて下さい。それと今回はカメラも新調して一眼レフで撮影をしてみましたがキレイに撮れていると思います。もう少しカメラについても勉強してブログにまとめられたら良いですね。以上、かなでぃでした。