信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

LIST OF ARTICLES

記事一覧

  • 旅行

    カリプソベイベー

    船の名前が「MORNING CALYPSO 」だったのでカリプソベイベーって曲があったことを思いました。車が何台も吸い込まれていくのをぼーっと見てました。「何台入るんだろー」「すげー」って思ってました。ぐっばいべいべーぐばーい。
  • 旅行

    あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。でらです。今年もよろしくお願いします。年末年始はいかがお過ごしでしたか?私は実家に帰りました。帰省する日にちょうど年末寒波が襲来し、地元の方も雪が積もってました。とても寒かったです。地元と比べると本当に東京は暖かくて快適ですね。1月1日におせち食べました。美味しかったです。今年も良い一年になりますように。では。
  • 旅行

    はいさい竹富島

    こんにちはよっこです!このあいだの連休中に沖縄に行ってきました。沖縄といっても今回は本島ではなく石垣島、西表島、由布島、竹富島を周って観光しました!どの島もそれぞれよかったのですが、その中でも竹富島は是非みなさんにオススメしたいです!島自体それほど大きくなく、自転車を借りれば2,3時間ほどで周って観光できるほどです。ただ竹富島を周ってみると、石垣や赤瓦の屋根の家、ハイビスカスなどいろんなところで沖縄の雰囲気を感じることができます!上の写真は竹富島の人気スポットの一つであるカイジ浜ですここでは砂浜の砂をすくうと星の砂を見つけることができるところで自分も汗をかきながら探してみましたが見つけられませんでした…ほかにも水牛車に乗って観光できたり、晴れれば夜にはたくさんの星が見れたり見所たくさんの竹富島にみなさんも是非行ってみてください!
  • 旅行

    高尾山に初登頂しました

    こんにちは、かなでぃです。だいぶ気温も下がって布団から出にくくなってきました。さて、この前紅葉を見に初めて高尾山に登ったのですが、頂上で見た景色が綺麗だったので写真メインで紹介しようと思います。京王線で高尾山口駅で降車。快晴でとても気持ちがいいですね。この時既に14時を回っていて日も傾いていました。5分ほど歩いて高尾山のロープウェイ・リフト乗り場へ到着。既に紅葉が綺麗!時間があったら課金せず歩いて向かいたいけど今日はリフトを使って途中から登ります!!リフトから望む景色も綺麗ですね。15分くらい揺られていたと思います。ずっと座って揺られているせいか寒くなってきました。リフトから降りて暫く歩くと薬王院が目の前に。天狗を信仰して祀らわれています。おみくじやお守りもありました。そこから20分くらいでしょうか。もう暫く歩くと高尾山山頂です。紅葉も見頃で見事なものです。着いた頃には夕日も相まって赤みが強くなっているようでした。お腹も空いたので食事処でざるそばをいただきました。ゆっくり写真を撮っていたら帰りのリフトが無くなっていたので歩いて降りましたが、ずっと坂道で足腰踏ん張っていたら見事に筋肉痛になってしまいました。初めて登った感想ですが高尾山は道が終始コンクリートで舗装されているので山登りって感じがあまりなかったですね。でも景色は非常に良いのでまた晴れた日にふらっと歩いてみるのもアリかもしれません。以上かなでぃでした。
  • 旅行

    紅葉

    すっかり秋も深まった先日、温泉と紅葉を求めて旅に出ました。山中湖でハンモックに包まりながら見上げてみたり。河口湖でライトアップを眺めてみたり。あとはお宿の個室露天で朝から晩までひたすら温泉…。Kindleあればいくらでも入っていられます。(小林尚礼「梅里雪山」良い本でした)というだけの旅でしたが最高でした。来月は雪見風呂を求めて旅に出ようと思います。
  • 旅行

    カニと新幹線

    こんにちは。先日、10年振りくらいに新幹線に乗ってみました。はい新幹線どーん!かっこいい〜東京〜金沢間が2時間30分なんて信じられないです。金沢を適当に過ごして、帰り際の締めにかに丼どーん!10分で流し込んで帰路につきました。