信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

LIST OF ARTICLES

記事一覧

  • 旅行

    台湾出張。

    ひろちゃんです。今、台湾に出張しています!(記事カテゴリーは旅行ですが仕事です!)記憶に残る年齢になってからは初の海外。時間が足りないので写真だけ貼っておきます。では。
  • 旅行

    北海道

    こんにちは。総務課のさえです。10連休、終わってしまいましたね。働くのってこんな大変でしたっけ…。連休中は夫の実家がある北海道に行っていたのですが、私がいちばん楽しみにしていたのは、深田久弥先生が日本百名山で「この上なく気高く美しい」と言っていた大雪山、旭岳。ほんとだ~…長らく憧れていたものを初めて目にすると感動しますね。GW前半の寒気のおかげでふかふかの雪山を楽しめました。さすが北海道最高峰。果てしなく続く山並みにも北海道のとんでもないスケールを感じます。(大雪山国立公園は神奈川県くらいあるんですって)ちなみに初日は寒くてダウンを着込みましたが、最終日は半袖でした。数日の間に冬から夏まで過ごした気分です。令和最初のお花見もしてきました♪
  • 旅行

    GW

    こんにちは。今年もGW終わっちゃいましたね。10連休、長かったですね。皆さんは旅行とか行きましたか?あたしは毎年恒例の帰省と適当に「小江戸 川越」あたりに行ってきました。地元は通常通りなので特筆することはなかったです。。。で5/5に川越に行ってきました。10年ほど前に行ったことがあるのですが記憶が皆無で、、、駅を降りると人、人、人でした。で地図みたいなのを見ながら歩くと、やはり人、人、人10分ほど歩くと鯉のぼりどーんこどもの日でした。なんか蔵造りの町並みがいい感じでした。いい感じで蔵造りの町並みを歩いていると時の鐘どーんその横に洒落たスタバどーんこのスタバ奥行きが半端なく奥に日本庭園風の庭がありました。10年ぶりの「小江戸 川越」楽しかったです。
  • 旅行

    高雄に行ってみる

    大家好今は台北にいるのですが、日本がGW突入で浮かれている4/27に高雄まで行ってきます。360kmくらいあるようなので・・・東京から名古屋くらいですかね。何をしに行くのかと言うと・・・ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ鄧紫棋(G.E.M.) 高雄演唱會 2019 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ台湾に来てから大好きになった歌手です♪本当は台北公演があるまで待つつもりだったのですが、悩みに悩み・・・もし今年は台北に来なかったら・・・と思ったら居ても立っても居られずチケットを買ってしまいました。数か月前に台中に行ったのが遠出の記録だったのですがあっさりと記録更新です。日帰り珍道中になるのは目に見えているのですが、どうなるのでしょうか・・・台北に戻ってこれるのか・・・長距離移動にチャレンジしてみます。長距離という事で、最後はこの曲で・・・・※映画パッセンジャーの中文主題歌です。
  • 旅行

    GWキャンプ準備

    はじめましてsynです。今回はじめてブログを書きます。先週の休みはずっとGWのキャンプに向けての準備をしてました。ランタンのマントル買ったりおしゃれキャンパー目指して木のスプーン買ったり、木のお皿買ったり早く行きたくて買い物ばっかりしてしまいます。とりあえず前回行った富士山貼っておきます。ではまた。特にオチとかありません。
  • 旅行

    韓国旅行を考える方に

    そろそろ近づくゴールデンウィーク皆さんはどこへいらっしゃいますか?今回は韓国旅行と言えばミョンドンしか思わない人のためにおすすめな旅行地を紹介します!内の社員は若い人が多いと思うので今日は若い人が好きそうな場所を紹介します!今回の場所『仁寺洞(インサドン)』です。韓国でも若い人のデートコースで必ず入るぐらい人気な場所で昔の韓国を感じることができます!ここでは、韓服(ハンボク)着ることもできます!変わった経験はいかがですか?さらに皆さんが分かるstarbucksもここでは、韓国で書いています!メニューは英語もあるので、安心してください!すぐ隣りには景福宮(きょんぼっくん)もあるので、雨が降らない時は10時と14時に水門将交代意識を見ることができますので、ぜひ!最後に食べ物です!トッポッキとヤンプン弁当です。個人的に好きな場所なのでおすすめします!元々は食堂ではなくカフェなので、飲み物も一緒に注文してもOKです。ここで有名なものを食べたい方は『ブクチョンソンマンズ』が人気です!こちらの冷麺と餃子をおすすめです!!以上、インサドンツアーでした!