信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

LIST OF ARTICLES

記事一覧

  • 旅行

    高尾山に初登頂しました

    こんにちは、かなでぃです。だいぶ気温も下がって布団から出にくくなってきました。さて、この前紅葉を見に初めて高尾山に登ったのですが、頂上で見た景色が綺麗だったので写真メインで紹介しようと思います。京王線で高尾山口駅で降車。快晴でとても気持ちがいいですね。この時既に14時を回っていて日も傾いていました。5分ほど歩いて高尾山のロープウェイ・リフト乗り場へ到着。既に紅葉が綺麗!時間があったら課金せず歩いて向かいたいけど今日はリフトを使って途中から登ります!!リフトから望む景色も綺麗ですね。15分くらい揺られていたと思います。ずっと座って揺られているせいか寒くなってきました。リフトから降りて暫く歩くと薬王院が目の前に。天狗を信仰して祀らわれています。おみくじやお守りもありました。そこから20分くらいでしょうか。もう暫く歩くと高尾山山頂です。紅葉も見頃で見事なものです。着いた頃には夕日も相まって赤みが強くなっているようでした。お腹も空いたので食事処でざるそばをいただきました。ゆっくり写真を撮っていたら帰りのリフトが無くなっていたので歩いて降りましたが、ずっと坂道で足腰踏ん張っていたら見事に筋肉痛になってしまいました。初めて登った感想ですが高尾山は道が終始コンクリートで舗装されているので山登りって感じがあまりなかったですね。でも景色は非常に良いのでまた晴れた日にふらっと歩いてみるのもアリかもしれません。以上かなでぃでした。
  • 旅行

    紅葉

    すっかり秋も深まった先日、温泉と紅葉を求めて旅に出ました。山中湖でハンモックに包まりながら見上げてみたり。河口湖でライトアップを眺めてみたり。あとはお宿の個室露天で朝から晩までひたすら温泉…。Kindleあればいくらでも入っていられます。(小林尚礼「梅里雪山」良い本でした)というだけの旅でしたが最高でした。来月は雪見風呂を求めて旅に出ようと思います。
  • 旅行

    カニと新幹線

    こんにちは。先日、10年振りくらいに新幹線に乗ってみました。はい新幹線どーん!かっこいい〜東京〜金沢間が2時間30分なんて信じられないです。金沢を適当に過ごして、帰り際の締めにかに丼どーん!10分で流し込んで帰路につきました。
  • 旅行

    コテージキャンプ

    ども、もーりーです。先日栃木の方で友人たちとコテージキャンプに行ってきました。今回泊まったところは外でもキャンプができるところで、すごく景色の良いところでしたね!BBQ場が設けてあって、かなり広めで10人いても全然余裕で入れます。宿泊とBBQできて6000円とかなりお得でした。翌日はみんなでセグウェイに乗りました。↑↑↑必死にセグウェイを動かしている僕です。なかなか操作が難しいんですね。体重移動すればいいんでしょ?的な感覚でいって事故りました。。。段差で大きく転倒しました。。。足巻き込まれて痛かった。。。皆さんも調子乗ってやるとケガします。気をつけてくださいね。天気にも恵まれ、最高の休日でした。また行きたいなぁー。。。ではまた。
  • 旅行

    軽井沢のはなし

    どーもひなっちです。先日、軽井沢に行ってきました。かるく夏は過ぎていたので、寒くもなく、暑くもなくという天気でした。ただ、道中はものすごく暑くて、体が溶けたかとおもいました。空気も美味しくて、それだけでお腹がいっぱいになりそうなほどでした。パーキングエリアを出て、軽井沢に到着しました。ゴルフ場やテニス場がたくさんあり、お金もちそうな人たちがいました。県外からもたくさんの人がきています。ホテルでは家族で室内温水プールに入り、流れるプールで流されてから温泉に行ってみました。癒されました。そのあとは、地元の牛肉ステーキとワインで乾杯し、名産のこんにゃくサラダをたべて満足でした。なんか、これを書いてる途中で何が言いたいのかよくわからなくなりましたが、軽井沢はいいところです。空気と温泉とお肉が美味しくて最高です。おしまい
  • 旅行

    大自然の北海道

    こんにちは!よっこです9月の3連休に釧路、網走へ旅行したのでそのことについて書きます!今回で4回目の北海道でしたが釧路網走がある道東は初めてで、とにかく北海道の大自然に圧倒される3日間でした!その中でも阿寒湖は世界でも数少ない「まりも」が生息する湖で、船でまりもが観察できる施設へ行ったのですが・・・まりもも30cmを超えるともはや芸術ですね僕が今回の道東の旅の中でお勧めするとしたら「神の子池」です!水が澄んでいてとても美しいです…池の周りを歩ける道があるのですがあまりにも綺麗過ぎて自分は気がついたら2,3周してました。他にも書ききれないほど魅力がある道東に皆さんも行ってみてください!