信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

LIST OF ARTICLES

記事一覧

猫は可愛い

こんにちは!でらです。年末年始はどうお過ごしでしたでしょうか?私は実家に帰っていました。その目的の一つに「猫」に会いたいというものがありました。私はとても猫が好きです。猫成分が足りなくなると補給しに行きたくなります。2匹飼っているですがこの子はめちゃくちゃ甘えん坊で可愛いです。可愛いし....とても賢いです。そのため、困ったことが起こります。実家の扉のドアノブが90°回転させてつけられています。そう、賢いので勝手にドアを開け始めます。私の寝ていた部屋はドアノブを回転させてつけることができなかったので朝6時に勝手に扉を開けて入ってきて、大音量でにゃーにゃー鳴いて起こされました。おかげで実家にいる間は超健康的な生活を送ることができました。朝早くに起こされ、アップルペンシルを転がされ、牛皮のバッグで遊ばれるなどの被害を受けますがやっぱり猫は可愛いです。また会いに行こうと思います。では。

BGC(マニラ)で迎えた新年

こんにちわ、なかむです。マニラでは1月になっても最高気温30℃を超え日が続き暑い毎日を過ごしています。クリスマスを含め年末年始は初めて海外で過ごしました。BGC(マニラ)のカウントダウンを様子をお届けします!フィリピンでは9月ぐらいからクリスマスソングが流れ始め、写真の様なクリスマスツリーが飾られます。1/7現在でもショッピングモールに行けばクリスマスソングが流れ未だにクリスマスツリーが飾られています。そして大晦日当日、BGCではこのようなカウントダウンイベントが開催されました。https://www.thesummitexpress.com/2019/12/bgc-abs-cbn-new-year-countdown-to-2020.htmlハイストリートの一番西にある通りの一部にステージを作りそこで様々なアーティストが歌を披露するイベントです。こちらが年が明ける30分前の様子。ものすごい人!!人が多すぎてステージまで行けませんでした。そしてこちらがカウントダウンの様子。ビルが立ち並ぶど真ん中で上がる花火!ビルに反響して轟く花火の音!花火を真下から見たのは初めての体験でした!祭りの後はこんな感じ。いつもはゆく年くる年を見ながら年越しを迎えるのんですが、BGCにいることもありカウントダウンイベントに行ってみました。(ゆく年くる年を見てから行きました)想像以上に人が多くステージまではたどり着くことができませんでしたが、花火も見れて満足でした!みなさんも是非、海外でカウントダウンを迎えてください!それでは。

~神話と妖怪の住処~島根・出雲の旅

今年の晩夏になりますが、法事のため飛行機と列車とバスを乗り継いで島根県出雲市へ旅をしました。出雲といえば 日本を代表する『出雲大社』が有名であり、島根県といえば ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるさんの故郷というのもあって妖怪やもののけ、不可解なものと人々が共存してきたという伝説が今も語り継がれている神秘的な場所です。個人的に、見えないものや科学で証明できない物事は信じるタイプなので出雲が自分のルーツの一部だということがちょっと嬉しくもありました。この出雲大社には かの有名な『因幡の白兎』という神話を表した像が存在します。ご存じない方、うろ覚えの方はわかりやすい動画がありましたのでぜひ↓https://www.youtube.com/watch?v=z7Dys3tR5MUそのため 出雲大社の境内にはウサギが沢山います。 といってもホンモノではありませんが、ウサギ好きにはたまらないスポットです。   かわいい… かわいいよウサギ♡表情豊かで愛らしい♪ウサギの像をひたすら撮影しまくっていた怪しい熟女…それは私。そんなこんなで、しっかり参拝したので冒頭にもお伝えしたように、島根県は水木しげる先生の故郷ということで鉄道から街丸ごと ゲゲゲの鬼太郎ワールド化している観光スポットに向かいました。JR堺線は目玉おやじ仕様社内アナウンスも鬼太郎メンバーの声という嬉しさ。各シートでおやじがキャッキャはしゃいでます。駅に着くと水木先生と鬼太郎とねずみ男の像が。頬杖をつく鬼太郎がとてもチャーミング♪あっ・・ 街灯が…??!!(夜コワイ…) 水木しげるロードの最後のほうに記念館があります。中はとてもこだわって作ってあり、見ごたえたっぷり。  他にも楽しい仕掛けや体験ゾーンがありますので島根を訪れることがあったら ぜひ立ち寄ってみてください。世代を超えて 想像以上に楽しめると思います。肝心の法事も無事終わり、無事に帰路につきました。一時間に1~2本しか走らない一畑電車の車窓から見える景色に癒されながら妖怪と神話の世界に魅了された とても充実した旅になりました。島根、また行きたいです。

海外へ

お久しぶりです。 のりさんです。 寒くなってきてマスクつけている人が多くなってきましたね。 最近筋トレ話が多かったので今回は旅行について話したいと思います。 2か月ほど前になりますがロシアに行ってきました。 イメージだと飛行時間が長そうという印象もあるようですが、 ロシアは広く行ったのは「ウラジオストク」です! 成田空港からの飛行時間は2時間~2時間半ほど(帰りは2時間かかりませんでした) 海外旅行としては成田空港からだと沖縄より近いという場所だけに行きやすい場所ですね。 今回はツアーに参加して観光したので予定も組んであったので楽でした。 シベリア鉄道にもほんの少し乗れたので満足です。 ロシアの印象としては街にとにかくトイレが少ないです! トイレがあっても男女供用の場合もありましたので行く場合は注意です! また女の子の絵が描いてある有名なチョコレート「アリョンカ」を買いましたが おみやげを配ったとき結構高評価でした! ウラジオストクおすすめです! 海外行きたいけど飛行機に長時間乗るのが苦手・・・という人でも行きやすい場所だと思います。

渋谷最高峰

こんにちは。さえです。夏休み以来山に行けていないので、高所欲を満たしに渋谷の最高峰、渋谷スカイに登ってきました。周囲に高い建物がないせいか高度以上に高度感あります。山で言うと荒船山の艫岩くらいでしょうか。渋谷の谷底から見上げる夜景。代々公ってこんな大きかったの…もちろん弊社(の入っているビル)も見えます(真ん中あたり)仕事帰りにいつでも夜景眺めに来れますね!コアテックでは仕事帰りに渋谷で遊びたいエンジニアの皆さんも絶賛募集中です!https://core-tech.jp/jobs/posts/

箱根日帰り温泉

こんにちは。寒くなりましたね。今年は暑さが長引きましたが、ここ1ヶ月ほどで肌寒くなってきましたね。で 寒いということで日帰り温泉に行ってきました。思いつきだったので場所は何かとちょうどいい「箱根」です。昼くらいに小田急ロマンスカーに乗車。はいロマンスカードーン。で1時間30分くらいで箱根に到着。駅を出るとなんかザワついていて人だかりのほうに向かうとはい某大物芸能人ドーンなんとか行列みたいな感じのお祭りが催されていました。で箱根のお土産店を適当に散策しながらカフェとか寄りつつ観光気分を味わいながら、いい感じの風景を撮影して適当に時間を潰して温泉に。。。箱根駅前からバスで10分くらいで到着。はいエントランスドーンいい感じの門構えです。構内が結構広く中庭とかあったりして、ご飯も食べれます。もちろんサウナ完備で至れり尽くせりの温泉でした。帰りのロマンスカードーン十分満喫して都内に帰りました箱根日帰り温泉オススメです。