温泉温泉温泉

総務課

こんにちは!

8月も1週間が過ぎて、もうすぐお盆休みですね*

 

 

先月一足お先に夏を満喫すべく、新潟県へ行ってきました!

夏は毎年温泉に行くというmyルールに則り、今年は新潟の村上温泉へ!!

 IMG_5234

 

新潟は子供のときに行ったきりでしたが、とてもいいところ◎

 

 

まずマリンピア日本海へのバスに乗ろうと案内板の前をうろうろしていたら

全然知らないおじさんがバスの乗り場と行き方を教えてくれて、

バスを降りて水族館まで歩こうとナビを見ていたら

バスの運転手さんが水族館の方向を教えてくれて!

 

新潟の人はなんて親切なんだろうと感動…!!!

 

 

 

日曜日という事もあってマリンピア日本海は少し混んでいましたが、

アシカやトドのエサやり、イルカの練習風景も見れました!

 

大好きなペンギンさんもいらっしゃいました!!

(暑くてみんなバテてるところもはちゃめちゃにかわいい)

IMG_5247

 

日本海のすぐそばなので海の匂いがしますよ*

 

 

 

 

新潟は食べ物もおいしい!

お米やお酒がおいしいのはもちろん、お肉もお魚もおいしいのです!!

 

新潟の名物「たれカツ丼」や「へぎそば」、「笹団子」もおいしかったですし、

宿の夕食で出た村上牛や鮑、お刺身もとってもおいしかったです◎

IMG_5458  IMG_5459

 

 

こちらが「たれカツ丼」と「へぎそば」です↓↓

 FullSizeRender  FullSizeRender_2

 

 

 

そして宿の温泉からは日本海がばっちり!

FullSizeRender_1

念願の温泉にもたくさん入って新潟を満喫した良い旅でした。

 

 

 

ただ東京から車を使うと片道約5時間~6時間という長旅ですので、

新幹線(東京から約2時間!)を利用することをオススメします~~

 

 

 

▼ やたらテクってる 関連記事