公開日:2021.04.20

コロナ前の懐かしいビール祭りを思い出しつつ。。。

イベント

挨拶

みなさま、初めましての方は初めまして。

そうでない方はお久しぶりです。 とみーです。

以前はこんな話をして、次はシェルについて話そうとしておりました。

https://core-tech.jp/blog/article735/

ただ色々と裏付けやら資料やらを見てて、納得いくところまで出来なかったので

もうちょっとだけ待って欲しいというお願いしつつ、お茶をお酒で濁しつつ

皆さんもめくりめくアルコール世界の一端に触れて欲しいなぁと誘う次第でございます。

ビールのお話

そもそもお酒と聞いたら、何を思いつくでしょうか?

日本酒、ワイン、梅酒やカルーア、カクテルも良いですね。

強い人は焼酎やウイスキー、泡盛なんかも美味しいと思います。

そういったお酒の中でも一つに挙げられるビール、皆様はどう思いますでしょうか?

苦い、喉越しだけの飲み物? 甘い口当たりが好きだからカクテルの方が良い?

もちろん、とても良い意見です。 苦手な物をわざわざ飲む必要なんてありません。

ただ、『ビールといえば苦い』、『味わいなんてない』と思ってるのでしたら

それはちょっと待って話を聞いて頂きたいです。

ビールにもさまざまな種類があるんです!

喉越しや爽快感を目指したビールが一般的に流通してるものですが

濃厚な麦の味を楽しむ味の濃いものや、フルーツの香りを感じるフレッシュなもの

同じ爽快感でも喉越しでなく、口に残る爽やかな麦などの甘さを楽しむものなど

それこそビールは多種多様な味わいのものがあります!

そういったものを知って頂くきっかけの一因となれれば幸いです。

けやきひろばビール祭り

ビールって色々とあると、偉そうなことを言いましたが

そういったものをとみーが知ったのがこちら、さいたま新都心で行われていた ビール祭りです。

https://www.beerkeyaki.jp/

現在はコロナ影響下により開催未定となっておりますが

こちらが収まった後にまた、日本各地のビールを飲み漁りたいなぁと開催を切実に願っております。

まとめ

お酒は美味しいもので、それこそビールに限らず様々な種類があります。

いろんなものを知って、呑んで、自分にとっての好きなお酒を見つけられること

それは人生を豊かにしてくれる一助となるものと考えております。

そう、だからこの COED○ビールは人生を楽しく生きるために必要なんです、ビールは悪くなry

あっ! 待って! 捨てないで! これは明日の分、明日の分を先取りしてるだk、あっ、あー!!!

(※お酒は自身の適量に合わせて楽しみましょう)

この記事を書いた人

とみー

入社年2020年

出身地埼玉県草加市

業務内容埼玉県草加市

特技または趣味Web開発

とみーの記事一覧へ

イベントに関する記事一覧